※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供を連れて初めて映画館に行ったのはいつでしたか?子供連れて映画を見…

子供を連れて初めて映画館に行ったのはいつでしたか?
子供連れて映画を見に行きたいのですがやっぱりまだ4ヶ月では早いですかね💦病気をもらうのも怖いので😢
ママズクラブシアターという赤ちゃんや子供連れOKの日があるのですがその時に見に行きたいと思ってます。
ママズクラブシアターに行ったことがある方がいらしたら教えてもらいたいです✨

コメント

生後4カ月でですか?
それで映画館に連れて行くのは
かなり非常識だと思います。

赤ちゃんが泣けば周りに迷惑
なのは当然ですが大きな音の
する映画館に連れてくなんて
赤ちゃん可哀想だと思いませんか?

それとも上の子連れて子供向け
の映画とかですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も迷っていたのですが赤ちゃんや子供連れOKの時間があるのでどういう感じなのか気になり聞いてみました。

• 11月27日
こずぽん

この時期はちょっと子供集まるところは不安なので連れて行きません〜😵インフルエンザとか風邪とかもらったら大変なので😭それなら預かってもらって見に行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり病気をもらうの怖いですよね💦
    そういう心配しながら見るのも落ち着かないので気になり聞いてみました!

• 11月27日
ゆゆmama

まだ早いかもですね😞
大きな音とかでもびっくりしちゃうとかわいそうですし💦
早くいろんな所出かけたいですよね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりまだ早いよね💦子育て3人してる方がイケイケな方で同じ月齢で旅行行ったりしているのでそこまではしないのですが映画ってどうなのか気になり聞いてみました!
    早くいろいろお出かけしたいですがやめておこうと思います。

• 11月27日
まめこ

うちは2歳からでした。
そんな時間帯があるんですねー!私は経験ないので分かりませんが、うちのとこはファミリールームで個室があるようです!
プラス料金かかるようですが😓回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2歳だと子供向けのものなら一緒に映画を楽しめるようになってそうですね。
    今はどうしても付き合わす形になってしまうのでどうなのか行く事が気になっていたので教えてもらえて嬉しいです✨

• 11月27日
むちこママ

私は自分がビビりなこともあり、一歳頃に初めて行きました!笑
姉に誘われて、ホットママシネマ、というやつに行ってきました♫
周りにはおっぱい飲んでるような小さい赤ちゃんもいたし、4歳?とかの大きいお子さんもいたように思います!

ママズクラブシアターも同じかはわからないですが、、、
授乳スペースやオムツ変えスペースがあって、館内はほの明るい感じでなかなか良かったです!
スクリーンの前にはおもちゃやぬいぐるみがたくさん置いてあって子供達が遊んでました!

映画の音は、もっと小さいのかと思っていたんですが、普通に大きかったです。
多少小さくなってるとは思うんですが、、、
なので、他の赤ちゃんが泣いてたりしてもほとんど気にならなかったですよー

昼寝の時間とかとかぶらないなら充分楽しめるんじゃないでしょうか!
でも、やはり今の時期はウイルス怖いですよね、、、
気にしないママさんは気にしないんだろうけど、、、私はビビりなので不安になっちゃうかな。笑
まだ本格的にインフルとか流行ってないですけどね!!

• ママリ

ママリ

丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます!
    ママズクラブシアターもホットママシアターに似ている感じかな?と様子が気になって質問しました✨ホットママシアター良いですね😊なかなか普通の上映では子供と一緒には無理ですよね💦
    私も感染症や病気にさせたらかわいそうだと思っていたので同じ方がいて嬉しいです!!

• 11月27日
まっきぃ

生後3ヶ月でママズクラブシアター行きましたよ😄
周りも赤ちゃん連ればかりで、抱っこしてゆらゆらしながら見たり、授乳スペース、オムツ替えスペースもありました🎵
今からだと感染症やインフルエンザなど気をつけた方が良いかもしれませんが、落ち着いたら行っても良いと思いますよ!
私はストレス発散になりました😄
ちなみに観たのは君の名は。です✨子どもも膝の上でずっと寝ていてお利口ちゃんでした😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママズクラブシアター、気を使わずに見れそうで良いですね✨
    お利口さんなお子さんでゆっくり好きな映画観賞😊羨ましいです😄💕
    私も感染症やインフルエンザが怖くてためらっていました。来月の上旬を考えていましたが今はまだ止めとこうと思います💦

• 11月27日
  • まっきぃ

まっきぃ

しかも通常映画料金よりもお安く観れました😄✨
    音量小さめで、室温も気にして下さったので、息子快適に寝てました(笑)
    端の方で抱っこ紐でユラユラしている姿は、ママズクラブシアターならではだと思いました✨
    私も感染症等落ち着いたらまた行く予定です🎵
    お互いにストレス発散出来たら良いですね〜(*≧∀≦*)

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

安いなんてありがたいですね😊💕
    同じママさんがたくさんいたらお互い様で騒いだらって気にすることがなくて良いですよね。
    これからの楽しみが増えました🎶
    ありがとうございます😆

• 11月28日
のんのんけめこ

以前、映画館で働いてました😃

ママズクラブシアターは普通の映画と違って、赤ん坊連れ向けに設定を色々かえてる物ですよ✨

音は小さめ、灯りは薄暗いくらいで、手元は見えます。
室温も赤ん坊に合わせて少し高めにしてあります★
そんな感じなんで、人は少なめですよ〜!
下手すりゃケープとか使って授乳しながらでも観れそうな気がします(*´v`*)

観れる映画は限られちゃいますが、オススメです★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    働いていた方から教えてもらえると安心です✨見たい映画が来月の予定に入っていたので気になっていたので質問しました😆
    これからの時期は感染症が怖いので我慢しようと思いますがいつか見に行きたいと思います😊

• 11月27日