※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーで再婚、同棲している方にお聞きしたいです。一緒に住む…

シングルマザーで再婚、同棲している方にお聞きしたいです。

一緒に住むようになったのはお付き合い初めてどらくらいの頃ですか??
また一緒に住むにあたり、気をつけたことなどありますか?

昨年離婚して、まだ付き合って数ヶ月の彼氏がいるのですが一緒に住まないかと言われ悩んでいます。
彼はバツイチで子供は前の奥さんのところにいます。
まだ付き合いも短いし、まだ早い気もするのですが通勤や生活を考えるととてもありがたい話だと感じます。
もちろん子供が第一なので、そこは慎重に行きたいと考えてます。

今実家に住んでいますが、部屋数が足りないのと母と折り合いが合わないので隣の市で仕事探しをしていて引越しを考えていたところでの話です。
来年小学生になるので、卒園するまでは実家にお世話になる予定です。

母に家を出る話をすると不機嫌になるので相談するところがなく🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合って3年は子供に会わせたことすらなかったです。
再婚出来そうと思ってから初めて子供とあわせて、さらに1年後くらいに引っ越し&入籍でした。

みぃ

付き合って1ヶ月した頃に会わせて、半年で同棲しました。会わせて2ヶ月くらいの時には既に彼に懐いてましたので、同棲も問題ないと判断しました。一般的には早い部類ですが、元夫とは10年近く一緒にいたのにわからなかったこと(離婚理由)もあるし、期間はそこまで重要ではないのかな、と…。同棲して1ヶ月経つと娘はもうパパと呼び始め、ベタ惚れです😅もちろん今年度、もしくは来年に結婚予定です。

気をつけたことは…とりあえず生活する上でこれはNGってことを聞いておいたことくらいでしょうか🤔彼は一人暮らししてて、ゴミの出し方(分別一切なし)から色々違いましたが、一緒に住んでからはちゃんと分別したり、歩み寄りしてくれました。そのお陰で特に同棲してからは不満なく経過しています😊