※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

子供が携帯を見る時間について相談したい。義父が寝かせるときに携帯を持たせて深夜まで見せることが多く、心配。義父は私の話を聞かないので落ち込む。皆さんは気にしますか?

今日上の子の一人が義父にくっついて離れませんでした義父が寝かせるよ!と言ってくれていたのですが義父が寝かせる、と言うのは
携帯持たせて寝落ちみたいな感じで少し嫌です、1、2時間くらいなら気にしないのですが9時に布団に入って携帯を見せ寝るのは深夜1時、2時だったよー!とか言ってくる時が多いので流石に目も悪くなるだろうしなんとも言えない気持ちです大人でもそこまで見たら目チカチカしますし🥲
暴れたので仕方なく任せたのですが今回もか…て感じで寝かしてもらう立場ですがかなり落ち込みますしなんなら変な話涙すら出ます、笑
普段から私の話は聞いてくれない義父なので余計です、
みなさんは子供が携帯見る時間は気にしませんか?

コメント

くり

寝る前に携帯は見せないですね!
そして見過ぎだと思います💦
それは寝かしつけじゃないですよね😅

旦那さんは言ってくれないですか?
無理そうなら子どもに注意する感じで言って義父にわかってもらうしかないですよね🤨

• 萌乃

萌乃

見せないですよね😭😭
    1時間2時間なら大丈夫ですが流石に3時間4時間となるときついですよね🥲
    孫が可愛いから見せるのではなく面倒臭いし見せた方が楽だからだと思います🥲

旦那はむしろ自分も寝かける時、見せてますもはや信用できないです、笑
    子供に言い聞かせて遠回しに義父に気付いてもらえるようにします😭

• 6月23日

すみませんが、上のお子さんとは3歳のお子さんでしょうか?
寝かしつけで携帯はまずうちの5歳児でも見せませんが、
3歳児で何時間か見せ続けて離さないって危ないと思うのですが。
なぜ泣こうが暴れようが、義父と喧嘩しようが離さないのでしょうか?

• 萌乃

萌乃

3歳の子です🥲
    義父とたまに寝る、と言う時はいつもそんな感じです、、
    私は癖になるので絶対見せないです
    義父に寝かせるから💢と怒鳴られるので
    なかなか強くも言えなくて
    泣かしたら駄目、可哀想やろやめたれよ💢と怒鳴られます
    義父は次の日まで引きずるタイプなのでネチネチ私に当られるのでそれも精神的にきつくて🥲

• 6月23日

退会ユーザー

私だったら逃げてでも離しますがね…
    もうそれが癖になってるなら恐らく目は悪くなり始めてると思いますが。
    1度真剣に旦那さんと話されてはどうでしょうか?
    ある意味優しい虐待でもありますから。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから、義父さんに言ってもらうしかないとおもいま思います😱
寝る前に携帯見せるのやめてるから、しないでと。普段寝る時も絵本とかにできるよう、お子さんともお約束したらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

ご同居で、義父さんは関西の方ですか??