※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

娘が後追いで泣き叫ぶ様子に悩んでいます。寂しさやストレスを感じ、近所迷惑や買い物の心配もあります。後追いがいつまで続くか不安で、ストレスが増えるのではと憂鬱です。

最近急に娘が私の姿見えなくなっただけで急に泣き叫びます
💦💦トイレや洗い物する時は一応声掛けしてからしますが、機嫌が良い時は大人しく玩具で遊んでくれますが、眠い時や自分がイライラしてる時はダメです❌
朝~夕方3時頃までは玩具で遊んだり、お昼寝もセルフでしてくれますがこれが夕方4時~夜寝付くまでが凄いです(笑)
赤ちゃんだから仕方ない、寂しいのか〜って思う時ありますが、近所迷惑にならないか心配な時もあります。因みに一戸建てです。
まだ、ハイハイは出来ませんがずり這いで後ろに下がることは出来るのでそのうち、トイレやお風呂にまでストーキングしてくるんじゃないかってドキドキしてます😇
更に酷くなると買い物も親や主人に預けて行けなくなるんじゃないかって少しビビってます。(唯一のストレス発散法だったので。後は趣味の絵を描くとイライラも収まります)
後追いって何時まで続くんですかね?今ちょっとストレスなのにこれから本格的になると更にストレス溜まるんじゃないかって思うと憂鬱です。。
何処にも吐くところなかったのでここで呟いちゃいましたが批判中傷などは御遠慮下さいm(_ _)m

コメント

朝から夕方3時ごろまで遊んだり、セルフねんねしてるんですよね?!
もはやそれが凄すぎます!!!
後追いはしばらく続きますよ〜😂😂

おんぶで家事!ですね👍

• うたう

うたう

はい、たまにギャン泣きされますが抱っこすればご機嫌斜め治るので抱っこしちゃってますが、主人が「そんなんだからママっ子になるんじゃね?もっとほかっといても良いと思う」的な事を言われたのでカチンときちゃいました😅まるで私の育児が否定されてるみたいで…
    確かに、そう思うと我が子は天才なのかも👏👏気持ちが少しほっこりしました😂おんぶより抱っこの方が好きみたいなので泣いたら前で抱っこ紐つけて家事しちゃってます😇

• 6月23日
おむすび

玩具であそんだり、セルフネンネできるのその月齢でおりこうさんですね!
我が家は、一人目産まれたときから人肌がないとすぐに泣き私のお腹の上でしか寝ずラッコ寝 寝返りもできず。
1歳なる前まで離れると(泣)大変でした。抱きしめてる時間が多く肩はこるし 家事できないし、、、
でもだんだん減っていき成長し今でも甘えたではありますが、凄く聞き分けのよい育てやすい子です。
0歳大変だったぶんそれ以降が楽でした!
0歳からたくさん旦那とたくさん遊び二人ででかけてもらってたので、私しかだめは無かったです!
たくさん旦那様にも頼って育児楽しんで下さい!

うたう

接骨院とか行くと上手に玩具で遊んでるので周りからは「お利口さんやね〜」って良く言われます😂
家では大変なのにってモヤモヤしながら…。
ずっと抱っこ…確かにしんどいですよね💦腕も腰も首も肩もバキバキになるので極力床に置いて遊んで貰ってる状態です(笑)
夜はママの温もりが欲しいから泣くのかな〜って思う時もありますが、成長すると親離れもどんどんしていきますもんね…今はとことん甘やかして、主人にも頼りまくろうと思います(*^^*)アドバイスありがとうございますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

いまだに姿が見えないと、二人ともママーママーって叫んでいます。
トイレもゆっくり出来ません

• うたう

うたう

トイレもゆっくり出来ないのは辛いですね😂
    そういえば昔おばさんが子供たちが見えるようにちょっとだけトイレの戸を開けてるの思い出しました😅
    トイレのドアの前で「母ちゃん母ちゃん😭」って泣いてたの覚えてます🥹
    大きくなっても甘えたさんは変わらないんですね😅💦

• 6月24日