※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

消費期限が昨日までの鶏肉と、賞味期限が9日過ぎた卵で作った親子丼を食…

消費期限が昨日までの鶏肉と、
賞味期限が9日過ぎた卵で作った親子丼を食べてしまいました。。涙
食べたのは大人だけです。
鶏肉は特に変なにおいもしなかったし、真空チルドに入れていました。
親子丼の、たまごだけのせたらいい状態にしていて、主人が帰ってきたので卵を確認したら賞味期限切れ、、
でも主人が食べてまたすぐに出かけないといけなかったので、なるべく火を通して親子丼にしました。少し半熟っぽい部分もあったかもしれません。

もう食べてしまったので遅いのですが、いま猛烈に不安になってきました涙
やめておけばよかったです。。大丈夫でしょうか。。涙

コメント

卵の賞味期限は生で食べられる期限って聞いたことあります!なので加熱なら全然平気だと思います!

はじめてのママリ🔰

鶏肉も卵もしっかり火を入れて私なら食べちゃいます😂 子どもには食べさせないけど…
卵は生で食べれる期間だし10日ぐらいならいいやって感覚でいます(*^^*)

🍮

それぐらいならうちでも全然食べちゃってますー🥺

はじめてのママリ🔰

余裕で大丈夫です😅
卵なんて割らずに冷蔵庫なら1か月ぐらいいけます