※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘との旅行で、19時に就寝する子供のスケジュールについて悩んでいます。宿泊先の夕食が17時半からで、グズる娘を食事会場で食べさせるのが心配。夕寝のタイミングも迷っています。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月 旅行について相談させてください💦

今度旅行に行こうと予定を考えているのですが
娘が夜19時には就寝している都合で、旅行中のスケジュールをどのようにするのがベストか悩んでいます。

娘のいつものスケジュールは、
17時夕ご飯
18時風呂
18時半授乳→寝かしつけ→19時就寝

17時過ぎると眠くてグズグズ、
19時以降は起きていられません💦

宿泊先の夕飯は17時半〜です。
夕食は部屋食がダメで食事会場にて食べます。
離乳食も会場で出していただけるのですが、
17時すぎるとグズリだす娘が、会場でご飯を食べられるのだろうか…
娘がグズると私たちもご飯食べられないし…不安です💦

普段は15時半頃昼寝から目覚め、
その後は夜まで寝ないのですが、
16時半などに夕寝させれば良いのか…いや15時半に目覚めてるのに寝るか??
などいろいろ考えていますがいい案が浮かびません🥺

なんでもいいです。アドバイスいただけませんでしょうか?

コメント

プーさん大好き

我が家も来週、旅行にいきますが、上の子もいるので、特に考えてないです😋最近、家では19時には寝ちゃいますが、外だと興奮していつもと違うかもしれないし✨眠くなったら寝かせようかなって感じです

はじめてのママリ🔰

ちょっとしんどいですが、抱っこひもでおんぶして寝かせながら食べるか、会場が座敷ならタオルケットなどを持っていてその場で寝かせるのはどうでしょうか?
旅行に行くと考えてたスケジュール通り動けないこともあると思うので、逆に寝てくれる方がありがたい気もします。

ままり

スケジュール立てるのはあまり意味ない気がするので、とにかく子供のお風呂とご飯早めに終わらせて、自分達のご飯中はベビーカー乗せて揺らす。ダメならおんぶで大人がご飯食べる、を覚悟しといた方がいいかと思います😂
疲れて寝てくれることを祈るばかりですね!

ままり

先月旅行に行ってきました!
同じ問題に直面し、素泊まりのアパートメントホテルにしました。
キッチンがあったので離乳食にはピッタリでした✨
娘を寝かしつけたあと、暗闇の中で物音立てないように食べたウーバーイーツ…せっかくご馳走にしたのに何を食べたんやら🤣笑

お昼寝を15分とか物足りないくらいにしてみるのはどうでしょうか?
そうしたら夕寝できないでしょうか🤔
それか、いつもよりお昼寝の時間を遅らせるのはどうでしょう?
一度家で試してみるといいですね😉

ビスコ

上の子が10ヶ月くらいの時に旅行に行きました!その時と状況が似てたので(^^)

うちは、その頃、たしか16:30くらいから夕寝して、19:00就寝だったので、
夕飯は17:30会場にしました。
が、、、

ふだんなら2時間は寝るお昼寝は、30分もせず(移動の車の中)、ホテル内で、授乳で寝落ちさせようと試みるも、テンション上がりまくりで、授乳拒否して動きまくり、一向に寝ず。
仕方なく、海でちょっと遊んで、お風呂入れて疲れさせて(笑)、
真っ暗にして、無理くり授乳して、やっとこさ16:00ごろ昼寝?夕寝?

中途半端な時間に寝たので、寝起きの機嫌も悪いなか、食事会場へ。結局最後は、抱っこ紐に入れて、ご飯食べました。笑

あれこれプラン考えて行ったけど、普段とは違う環境なので、普段通りにはいかないんだなーと。
でも、なんとかなるので大丈夫です🙆‍♀️

楽しんでくださいねーーー!
良い案じゃなくて、すみません❣️笑