※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつりんご🍎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお出かけ時のベビーフード事情について、レンジがない場合の温め方や保温お弁当箱のおすすめを教えてください。

まもなく11ヶ月になります!
お出かけのときのベビーフード事情について教えてください!

温めたいけどレンジがない!なとき、どうしてますか?
お湯をもらって温めるコツ、保温ができるお弁当箱でおすすめ等、ぜひ教えてください!!

コメント

まー。

私は、温めずにそのままあげてましたね。。。😅

だいたいのベビーフードは、温めずにそのままでも食べれますと記載されているので、出先では仕方ないと思って常温であげてました😓

解答になってなくてすみません😅

• あつりんご🍎

あつりんご🍎

回答ありがとうございます!
    わたしも常温であげてたのですが、最近寒くなったからか常温だと食べが悪くて🙄
    お気持ち嬉しいです、ありがとうございました!

• 11月27日
  • まー。

まー。

なるほど、そういう訳でしたか😌

保温が出来るお弁当箱よりかは、保温ポット(最近はやりのスープポットみたいなやつとか?)にお湯を入れて、そこにレトルトパウチのベビーフードを入れて持ち歩くとかどうでしょう???
    中身を開けて持ち歩くのは、さすがに冬とはいえ雑菌が心配ですし、パウチのままがいいかなぁと😓
    少し重たくなっちゃいそうですけど。。。

もしくは熱湯を水筒に入れて持ち歩いて、お店などで丼のような入れ物だけ借りて、そこにお湯を入れて温めるとか???

んー。あまりいい方法ではないかなぁ?すみません😅

• 11月27日
  • あつりんご🍎

あつりんご🍎

やっぱりそうですよね🤔
    参考になります☺️
    ありがとうございました!

• 11月27日
ドリーム

友達で大人が持ち運びのとき使うスープとかを入れる容器(説明が下手ですいません。)?魔法瓶?に温かい離乳食のうどんとか野菜スープみたいなものを入れてきてる方がいました。

• あつりんご🍎

あつりんご🍎

回答ありがとうございます!
    スープジャーみたいなやつですよね🤔
    家にあるので使ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月27日