※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

前駆陣痛について疑問があります。前駆陣痛はお腹が痛むが、生理痛とは異なる感じがする。お腹の赤ちゃんは静かで、胎動が少ない。

前駆陣痛がわかりません🤯
1人目は前駆陣痛なく、いきなりの本陣痛でした

前駆陣痛は陣痛と同じくお腹痛くなりますか?
ギューッと張るような感じと張ってる痛みはありますが、生理痛と言われると違います🤔

みなさん前駆陣痛も結構痛いとおっしゃってる方が多いのでやっぱりこれは違うのでしょうか😆

お腹の子はいつになく大人しく、胎動カウントしても15分以上かかる感じですがしゃっくりしたり心拍は聞こえてます。

コメント

ココ

私は張っている感じではなくお腹がギューッと痛い、ほんとに生理痛みたいな感じでした!

• maru

maru

やっぱり生理痛みたいな感じなんですね!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💗

• 6月23日

私も前駆陣痛分からないです🤣
動いてると張ってきて痛みはありますが
痛いなぁぐらいですぐおさまるし
何度も続く訳でもなく、、また動いたら
張っての繰り返しですが生理痛ではないですね👀

• maru

maru

なかなか難しいですよね😂
    わたしも頻回にめちゃくちゃ張る訳ではなく、10〜15分おきに張っては気がついたら収まっててって感じで🤔

出産から次の妊娠まで生理期間も短く、生理痛自体どんなんだったかも忘れてます(´·_·`)

• 6月23日