※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義母からお金貸して。私達夫婦30代、子供2人います。お互いフルタイム勤…

義母からお金貸して。

私達夫婦30代、子供2人います。
お互いフルタイム勤務、車のローン、マイホームローン
もありなんとか生活しています。笑

義両親は義母は自分の親の介護のため退職
義父のみ働いています。お互い60代です。
義父の給料、義母の年金、義母の母の年金
で生活していると思います。

義両親はローンは特になく
車も一括で買ってたり、最近は古くなった家の
キッチン、お風呂、トイレをリフォームしていました。

決して貯金なしではないとは思うのですが
家のリフォームのため15万貸して
10月か11月には返すからと旦那に連絡が来ました。
結局口座に振り込みました。

うちも小さい子供がいてカツカツなのに
よくお金貸してって言えるよな...って不思議でたまりません。

お金がないからと
孫の誕生日、クリスマス、お年玉はスルーです。
私の旦那と旦那の姉は学費はすべて奨学金
旦那が30歳で払い終えました。

お金絶対返ってこないですよね。
たとえお金がなくて奨学金を借りても、絶対親である自分で返済しよう。孫にはせめてお誕生日やお年玉あげよう。子供にはお金貸してとは言わない。と心に誓いました。笑

今後お金貸したくないです。
もう会いたくない...😂

旦那は
「ごめんだけど振り込んでて」
って言うけど何も思わないのかな??



コメント

ぱんとみみ

そういうのって一回やっちゃうと何回も催促きそうで嫌ですよね😵
気をつけてくださいね💦
うちも前エアコンが壊れた?だか理由で旦那とその兄弟にお金恵んでと連絡が来ました。
その後も車の税金が払えないから〜と連絡が来ました。

さすがに二回目は私も黙っていられず旦那にうちも子供いてそんな余裕ないし、そもそもそ恵んでっていう言い方に腹立ったので絶対渡すなと言いました😂
結局旦那のお兄さんが振り込んだみたいですが…😵

お年玉やクリスマスなんて一度ももらったことありません笑
唯一息子の誕生日は簡単なプレゼントが届きますが😇

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!✨
    車の税金払えないなら、車乗るなって感じですよね😨

    旦那のお姉ちゃんにもお金借りるみたいです...。
    私にも2人子供はいますが、絶対借りないです...。

    もう絶対貸したくないです😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那の義父もそんな感じです。
結婚する前からずっと旦那は貸してきましたが一銭も帰ってきてません!(笑)それを知ってるので、結婚して私が財布握るようにしたんですが、それでも貸してほしい、来週には返すからと言ってきますが、無理です。で終わらせます😇😇

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    金の切れ目は縁の切れ目ですよね😭😭
    孫には何もしないけど、口出ししないからまぁいいか...と思っていましたが、お金貸してとなると何一ついいとこないな...ってなりました😭

    • 6月23日
ゆん

リフォームをしているくらいなので決して義両親さんの生活カツカツでは無いと思うのですが
貰えるものは貰っておこうとか
とりあえず言ってみようとかで貸してって言ったのかな。
フルタイムでお金あるって思っているかもしれません。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    以前「退職金が残ってるからお金はあるけど、孫にあげるようなお金はないからこれから何もあげないから。」って宣言されています💦
    と言っても上の子がクリスマス1回、お年玉1回貰ったくらいです💦
    下の子は貰ったことないです💦

    フルタイムしてても余裕なんてないです😭
    本当いやになっちゃいます💦

    • 6月23日