※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊娠・出産

先生から女の子だと言われたが、確実ではない。同じ経験の方の意見を聞きたい。

🐘性別について🫘

今日18w5dで健診に行った際に先生に性別を聞いてみました.ᐟ.ᐟ

お尻側エコーで見たところ何もついてなく、先生曰く

👨🏻‍⚕️「ここに白い線があるでしょ?足閉じてはいるけど、この週数だと男の子の場合はここに(お股の間を指し)丸いのと棒が見えるから女の子だと思うよ〜.ᐟ」

と言われため、念のため

👩🏻「隠してるとかなさそうですかね?(笑)」

と尋ねたところ

👨🏻‍⚕️「これ横から見た図なんだけど、横から見てみても何もないから女の子だと思いますよ〜」

と言われました૮ . ̫ . ა

動画もエコー写真もお股のところは写ってなくて画像がない為、判断しにくいと思うのですがこんな風に先生に言われて性別変わった方いらっしゃいますか??😣

またはこんな風に言われていたらほぼ女の子と思って良いのでしょうか??🤔💭

先輩ママさん方、ご経験談聞かせていただければ幸いです🕊🫧

コメント

だるま

3人目は生まれるまで性別ハッキリしなかったですよー!、隠しまくってました🤣、最初は女の子って言われてましたが男の子でした( ¯∀¯ )

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます♪
    やっぱり隠してるんですかね😂😂
    足閉じてはいたのですがピタッと閉じてる感じではなく、若干間が空いていてコの字のような感じだったので、先生の口振り的には「この週数だとここに男の子なら付いてるから…」と言った感じだったので、私自身どちらかと言うと女の子希望なのでこのままだといいなという願望があります🤣🎀

• 6月23日
  • だるま

だるま

おしっこたまってると分からないって場合もあるって先生は言ってました( ̄▽ ̄;)、女の子だといいですね🙏✨

• 6月23日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうなのですか!?おしっこ溜まってると外性器が見えにくくなるとかですか??(>_<)
    ありがとうございます😭変わらないこと願ってます😂😂(笑)

• 6月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

男の子希望ですかね🤔

たまたまの線がまれに女の子のシンボルと間違われることがあるみたいですよ…
閉じてると隠してる可能性は0じゃないと思います!
ちなみに私も足閉じてて、線も見えず🐘らしきものも見えず
一応女の子かな〜と言われてますが
ハッキリしてから言ってくれ!と思ってます笑

多分🐘さん見えなかったら消去法で女の子っぽいと言われちゃうんだと思いますよ(^-^)

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ちなみに男の子エコー16週時はこんな感じでした!

• 6月23日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます♪

女の子希望なのでこのまま変わらずだとうれしいなぁ〜と言った感じです😂💕

たまたまの線が割れ目と思われる話よく聞きますよね…💦
    閉じ気味ではあるんですが、ピタッと閉じた感じではなく若干間が空いていてその空間を指しながら「この週数だと丸っ!棒!と付いてたら見えるから女の子だと思うよ!」と言った感じで、そのあと横から見た図でも平らだし何も付いてないから女の子だと思います、と言われて口振り的にはほぼ女の子と思っていいのかな?と言った感じでした😂😂

めちゃくちゃ分かります.ᐟ(笑)
    モヤモヤしたまま4週間また過ごさなきゃです🥲(笑)

エコーまでありがとうございます😭😭
    めっちゃ参考になります.ᐟ.ᐟ
    今日見た私のエコーの感じだとお股の🐘さん居なくてのお股の間に割れ目が写ってたので女の子と信じたいです😂💓(願望)

• 6月23日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それなら女の子説濃厚ですね🎶
    私みたいに割れ目も見えない・お股閉じてるとなると隠してる可能性あるのですが
    横から見たエコーで足が邪魔せず、お股部分見えたのなら女の子でもいいのかもしれません!
    ほぼ女の子かもって言われたならいいですね✨
    私はそこまでハッキリ言われてないのでモヤモヤです🤣
    お互い出産に向けて楽しみましょうね💕

• 6月23日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

濃厚ですかね??🥹だと良いのですが女の子は判定が難しいとよくママリでも見かけるのでまだちょっとモヤモヤしてます(笑)
    横向きエコーの時は足は伸びてたように思います.ᐟ
    あっ、ほぼ女の子と思って良いのかな?と私が勝手に思っただけで先生からほぼ女の子とは言われてないんです😂😂
    また次の健診の時に今度はお股のエコー写真くださいと言ってみようと思います(笑)

ですねっ💗楽しみながら残りの妊婦生活、身体大事に過ごしましょう🥰🌷

• 6月23日
𝑀𝓊 𐙚 ·˚

〖補足のエコー〗
こちらが横から見たエコーです😂
やっぱりまた次回、おしり側のエコーもらおう🤣🤣(笑)