※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
子育て・グッズ

離乳食でとうもろこしとさつまいもをあげたら発疹が出て病院へ。血液検査結果待ち。食物アレルギーか不安。他の原因も考えられる。経験者いますか?

すみません。載せ直します。
先週も離乳食でとうもろこしをあげてこのような発疹がポツポツ身体に出て病院へ行き痒み止めの飲み薬をもらいました。

そして本日さつまいもをあげたらまた同じようになり今日は普段かかっている市民病院へ連れて行きました。
だいたい出てから1時間前後で引っ込むのですがまた時間が経つと出たりします。
今回は血液検査もしましたが。結果は来週です。
🌽も🍠もアレルギーが出るとは聞いたことがないと言われました…。
検査項目は卵白卵黄小麦大豆とうもろこしとさつまいもを調べてもらうことになったんですがとりあえず本人は元気だし
下痢や嘔吐もないので帰宅しました。

ですが今見たらまた左足だけ出ています。
これ食物アレルギーじゃないですよね??

家にハムスターがいますが触れ合っていないし思いつくことがありません。エアコンをつけたので寒暖差とか??
離乳食をすすめるのも怖いし同じような事経験してる方いませんか?

コメント

なんか虫刺されのようにも見えますね🥲
同じような経験をしたわけではないですが、私自身がハムスターのアレルギーで喘息を起こしたことがあります、、
その時はハムスターと触れ合ってなかったですが、ハムスターがカラカラ回るやつで走っているから、空気で漂ってきてそれでこちらまでアレルギー反応を起こしました、、、

原因がわからないと不安ですよね、、

• 弱々ママ

弱々ママ

そうなんですよね。湿疹とはまた違うような感じで🥲
    息子が産まれて一緒に生活を始める時からずっと一緒にいるので今更そんなこと?と思ったりもしますがハムスターも調べてもらうべきですよね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね💦
アレルギーだとこのように蕁麻疹出ます💦

• 弱々ママ

弱々ママ

出たり消えたりを繰り返してるので謎です…💦
    先ほど行った病院へ電話しましたが消失出来るようだからとりあえず様子見を見るようにと言われて終わりました😭🥲

• 6月23日