※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

家族3人暮らし 夜ご飯の1日の食費はいくらになりますか?毎日買い物で30…

家族3人暮らし 夜ご飯の1日の食費はいくらになりますか?

毎日買い物で3000円は使いますが皆さんは溜め買いですか??

コメント

ママリ

毎日3,000円ってすごいですね😳😳
週一くらいの買い物で3000円くらいです!

• みゆ

みゆ

その日に使う材料や主人のビールやお菓子も入れたりするので毎日3000円くらいいってます😰

• 6月23日
はじめてのママリ

毎日3千円は高いですね😳
今4人家族で2人目が0歳なので食費は3人だけですが、大体日曜か月曜に買いだめ(週に1回買い物)で1万前後です‼︎
月に4万くらいです!
これでも節約しないとなぁって思ってます😭

• みゆ

みゆ

参考になります!ありがとうございます😭

毎日主人の食べたいものに合わせて買ったりするので3000円余裕でいってしまいます😫
    高いですよね、、💦💦💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒なんかもまとめ買いのほうが安いですよ✨
    毎日食べたいものを聞いて買い出しに行って作る流れだとそうなるかもしれないですね💦
    それでもお金に困らないならいいと思いますよ🙂
    もし節約するならせめて週2〜3回の買い物にして買ってきた食材から作れるものを提案して、この中からどれがいい?と聞くのもいいと思います😎

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

まとめ買いがいいんですね😭
    少し知的があって容量良く買い物ができなくて毎日必要なものを買って作るって作業しかできなくて余ったものは近くの実家に渡すっていう感じで旦那もそうしなって感じだったのですが流石に主婦として皆さんみたいになりたいです😢
    自分でメニュー考えて提案するのとてもいいです🥹
    それでこれからは頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余ったもので次の日なにか作るといいですよ!
    インスタとかレシピ沢山あるし、クラシルっていうアプリも使いたい食材を検索したら色んなレシピが出てきます☺️
    無理せずいきましょう🥰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

毎日3000円すごいですね😳
うちは1週間分の献立を決めて土日のどちらかに週一で買い物してます!
大人2人子ども2人(2歳、1歳)の4人分でだいたい週5〜6000円です!

• みゆ

みゆ

土日にお買い物して平日毎日作る感じですかね😢🍀
    とっても憧れます🥹
    お母さんとして当たり前のことが自分ができなくて知的障害みたいなのが少しあってすごい難しく考えていたのですが皆さんみたいにできるようにがんばりたいです😊
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無農薬とかオーガニックの物とか買われて1日3000円いっちゃう感じですか?
    そうです😊
    私は作り置きが出来ないので毎日作ってます!
    全然難しくないですよ✨
    うちは朝パン、昼麺類で固定してるので献立を考えるのは実質夜分だけなんです😅
    1週間分の献立を携帯なり紙なりに書き出してそこで使う材料も細かく(食材と調味料)書き出して家にある物は買わずに必要なものだけ買うようにしてます!
    紙などに書き出すことで無駄買いも防げます👍

• 6月23日