※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
お金・保険

明日の引き落とし時刻が知りたいです。振り込みが間に合うか心配です。

金融機関で引き落としされるものってその日の何時に引き落としされますか?
明日28日に生命保険、アパートの家賃、電気代が引き落としになります。
時間が何時頃引き落としされるか分かる方いたら教えて下さい。
金融機関は三菱東京UFJ銀行です。
お恥ずかしながらお金が足りなくてまだお金振り込めてないです😭
明日の何時までに振り込めば間に合いますか?
やはり今日中でないといけないですか?

コメント

shio-aka-kao

午前中1回しか引き落とさない所もあれば午後や夕方に1回、午前と午後の2回引き落とすところもあるので、会社によりけりです

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お早い解答ありがとうございます✨
    午前というのは9時までに振り込めば間に合いますでしょうか?

• 11月27日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

先ほど述べました通り、会社によりけりなので必ず間に合います!とは言えません😥

ただ、間に合う場合もあるので入金はしておいた方が良いですよ

• 11月27日
ゆーあ♡

銀行がというよりそれぞれの会社によって引き落とし時間や再引き落としが違ってくるので一概にこの時間までっていうのがわからないと思います。。
日付け変わってすぐ1度だけのところもありますので、朝イチで振り込んでも間に合わないこともあるみたいですよ( ´・ω・`)??

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり会社によって違うのですね💦
    再引き落としをする会社もあるのですね😆
    振り込みが間に合わなかった場合ってどうなるのでしょう?
    今まで振り込み間に合うようにしてきたので間に合わないとどうなるんだろうと不安です😭

• 11月27日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

とりあえず、明日の朝イチで振込して夕方頃にもう1度通帳記帳してみて引き落とされてるか確認されてみてはどうでしようか♪??
    学生の頃コンビニでバイトしてた時に電気代とかを振込用紙で払いに来られてたお客さんが居たので、もし引き落としが間に合わなければ電気会社から多分後日に支払い用紙が届くと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

家賃と生命保険の方も間に合わなければそれぞれの会社に電話して事情説明すれば何かしら再度支払いの方法を教えてくれると思いますよ♪

• 11月27日
H♡M

皆さんおっしゃってるように、
引き落とし時間はわかりませんが、
万一間に合わなかったら、
残高不足のため引き落とせなかったので
次いつ引き落としになるとか、何かしら連絡あると思いますよ😊
電気代は、電気代のお知らせの紙に、
再引き落としの日にち載ってませんか?

❤️ひろmama❤️

電気代の再引き落とし確認した事なかったです😭
    払えるのが当たり前だと思ってたので確認してませんでした😂
    ちゃんと確認しないといけないですね✨
    入金も何とか大丈夫でした😂✨

• 11月28日
ぷくぷく

妊娠前まで金融機関で働いてました😄

その企業によって引き落とし時間が違うし そのとき残高不足で引き落とし不能になっても、その当日中なら入金された時点で自動的に引き落とししてくれる企業もあれば、1回だけであとは自分で払いにきてください〜ってとこもあります💦
たぶん今日は日曜日だからATM終わってるところもあると思うので、朝9時引き落としじゃないところならあさイチ入金すれば間に合うはずですよ😄

❤️ひろmama❤️

少し遅いのですが本日11時半頃入金してきました✨
    通帳記入したら全部しっかり引かれたので安心しました😂
    金融機関で働かれてたのですね✨
    憧れます🎶

• 11月28日
ゆいあい

時間は分かりませんが、生命保険はわりと数回引き落としがあるみたいですね。

日本生命は6時までに入金するとひかれます。振込みは3時までですが、自分の通帳に預け入れならばですが。

❤️ひろmama❤️

本日11時半に入金して通帳記入したら全部しっかり引かれてたので大丈夫そうです😆
    毎月カツカツで厳しいです😂

• 11月28日
  • ゆいあい

ゆいあい

良かったですね。

我が家もカツカツです😅

• 11月28日