※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてセパレートタイプについての経験やメリットデメリットを教えてください。

赤ちゃんの服について👚
赤ちゃんの服がちょっと大きいけれど70cmでも着れる事は着れるようになりました。
70cmだと、西松屋やショッピングモールでセパレートタイプの服をよく見ます。
みなさんは何ヶ月からセパレートタイプの服にしましたか?
セパレートタイプにした時期と、理由やメリットデメリットなど色々教えていただきたいです🙏

ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

み

一歳からセパレートにしました!
上の子は半年からセパレートでしたが
ロンパースで歩く姿もかわいくて今だけしか着れないと思い一歳まで着てました!!
ロンパースだとバースデイがめちゃくちゃ可愛いです!!
あとオムツ替えが個人的にはロンパースの方が楽で....セパレートも可愛い&かっこいいもの多いですけどね😘😘

けー

7ヶ月〜くらいですかね…
寝返りしまくって、おまたのボタンを留めたりが大変になったら、って感じです。
別にいつからでも良いんでしょうが、わたしはずっと赤ちゃんでいてほしくて(笑)下の子は1歳半くらいまでロンパ着てました。

S

3ヶ月ころに新生児から着てたコンビ肌着とかがサイズアウトかな〜ってなったあと、
翌年の夏も着れるようにと、お出かけ用は半袖の80サイズをセパレートで着せてました!
オーバーサイズにはなりますが半袖なのでそんなに気にならずでした笑

家ではロンパース肌着1枚で過ごしてて、これも80サイズとかでした💡
ずり這いとか抱っことかでお腹出るので肌着はまだまだロンパースがいいかなと思います🙌
うちの子はもう2歳ですが、肌着はまだロンパース使ってて、そろそろトイトレも始めたいしとセパレートの肌着も着せ始めたとこです👍

まま

お座りができだした位からちょこちょこ着せてました!
6ヶ月か7ヶ月くらいです!