※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の大きめ赤ちゃん、ミルクの量について相談です。ミルクは100mlを1日7〜8回飲ませていますが、お腹が空いて泣くことがあります。ミルク量を増やしても大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

大きめ赤ちゃんで生まれた方、
新生児でミルクの一回量どれくらいですか?
生後24日目です。3500オーバーで生まれた息子ですがミルクをとても良く飲みます👶
一応混合ですが、母乳は飲めて10mlくらいで、ほぼ完ミです💦
ミルクはハイハイを飲ませていて、今は母乳のあと、一回量100mlを1日7〜8回飲ませてます。
一応ミルク缶には生後半月〜1ヶ月は100ml×7回を基準として書いてあるのですが、3時間経たず泣いて、お腹空いてそうにします🥲
おっぱいもくわえさせてるのですがなかなか母乳量も増えずでギャン泣きさせるのもつらくて😰

出生体重も大きいしミルク量増やしても大丈夫なんですかね(´・ ・`)
同じような方いませんか?

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんな基本大きめですが3人目が4586gで産まれました😃
全員違う産院で出産しましたが、全部で言われたのは一ヶ月検診までは100でストップ!でした💦

大きいからって必ずしも飲む量が多い訳じゃないし、その調子であげてたから今後大変だよって言われました😅

shiho

3600g超えで産まれました😂
入院期間中は規定の量では全く足りず、助産師さんに「大きく産まれたからね~みんなと一緒じゃ足りないよね~」と3時間おきの授乳とは別に毎回+10~30ミルク追加でもらっていました。
退院してからも、授乳後泣き止まないようなら足しちゃって良いと言われたので、足らなそうなら足してしまっています!

この時期、水分不足も心配ですし様子をみながらミルク増やしてみても良いと思います😊

大きく産むと育てやすいと聞きますが、大きいなりの悩みも多々ありますよね😅お互いがんまりましょうね😣✨

はじめてのママリ🔰

3560gで生まれた新生児がいます😃
今日ちょうど母乳外来の日で
1ヶ月検診までは100が
目安と言われました✨
その後は1ヶ月検診の時に
増やした方がいいのかなど相談と😊

リー

生後11日目でうちの子は3500gで生まれましたが、
同じように母乳が少なくミルクとの混合です。どのくらい出ているのかもわからず、たまに嫌がります...

一回辺り70mlを1日8回くらい飲ませています、夜寝る前は80あげる事もありますが
私も今後どのくらい飲ませるものなのか、わからなくて回答にはなってませんが、同じような悩みだったのでコメントさせて頂きました、
今度母乳外来があるので聞いてみようと思います‼︎