※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝る習慣があるが、使いすぎか悩んでいる。やめるべきかどうか相談したい。

おしゃぶりについて、5ヶ月の子が夜2時間おきくらいで起きると言うか起きそうになるんですが、その時におしゃぶりを咥えさせたらすぐ寝てくれるので、夜に何度かおしゃぶりを咥えさせてます。
眠いと布団やクッションを咥えて寝ようとするので、それなら毎日洗浄してるおしゃぶりをと思っておしゃぶりを咥えさせて寝させてます。
寝て5分もすればおしゃぶりを口から外して寝てます。

おしゃぶりを使いすぎでしょうか?癖になりそうだからそろそろ止めた方がいいんでしょうか?

コメント

or

娘がちょうど5ヶ月くらいの時、おしゃぶり大好きっ子で入眠時につけてしばらくすると口から外れて、おしゃぶりしてないことに気づくと泣いて起きるって感じで夜中2、3回起きる時期がありました‼︎
10ヶ月の時に、風邪で鼻がつまっていておしゃぶりが出来ずそれを機にすんなり辞めました😂
癖になっていたと思いますが割とすんなり辞めてくれたので、一歳までにやめれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちとまったく同じ状況です…
    鼻風邪でおしゃぶりは致命的で笑ってしまいました(笑)
    神経質にならなくても癖にならないものなんですね!

• 6月23日
まー

おしゃぶり様にお世話になりました!夜中起きても自分でおしゃぶりつけてまた寝てたので楽でしたよ〜
一歳半から保育園ではおしゃぶりなしでお昼寝できてて、2歳前に普通に泣くことなく卒業できました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で付けられるのいいですね、うちまだ上手くはめられなくて泣いてます…
    すんなり止められるものなんですね!

• 6月23日
ゆあまま

寝る時だけなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も寝るまでしかおしゃぶり欲しがらなかったので歯並びも綺麗で卒業もすんなり出来ました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝昼寝夜寝と全部でおしゃぶり咥えさせて抱っこで寝かせてます。
    すんなり卒業できるなら安心です!

• 6月23日