※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になります。産後5日目で家に帰ると全身鏡があるので不安です。傷のテープの管理も心配です。同じような経験の方いますか?

産後すぐの帝王切開の傷ってどんな感じですか🥲?

2人目を帝王切開で出産し、いま産後5日目です!

変な質問というか悩みですが傷跡を見るのが怖くてたまりません。泣
元々血とか切り傷とか見れないタイプです😂😂

今は産院のシャワー個室に鏡もないし、上から見てもお腹が出てて見ようとしないと見えないのですが家に帰ったらお風呂に全身鏡ある🥹🥹

傷のテープの状態や貼り替えなどしないといけないのでいつかは見るしかないのですが、、

私みたいな人いますか😂😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分の見る勇気なくてネットで調べて他人のやつ見てました(笑)
産後2週間で見たんですが、テープが貼ってあるので良く見えませんでしたがそこまでぐろいとは思いませんでした!

• ponpoko

ponpoko

テープの上からをわたしもまず試みようと思います😭テープ剥がれた後のほうが衝撃でかいですもんねきっと😂😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸はなくて溶ける糸だったのでまだマシだったかもですー!

• 6月23日
  • ponpoko

ponpoko

私も多分溶ける糸なはずです!!笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならマシかもです!!

• 6月23日
  • ponpoko

ponpoko

ほんとですか!帰ったら恐る恐る鏡越しに見てみようと思います🥹🥹

• 6月23日
丸

私も産後すぐは
あまり直視しなかったです🤣

抜糸したときにちょこっと見えたときは
ハロウィンとかでよく見かける傷のシールみたいでした笑笑

でもいずれテープの張替えしたりしなきゃだったので
退院してからは自分でアトファインを張替えていましたが
産後2ヶ月くらいには綺麗になってました🥺✨

• ponpoko

ponpoko

看護師さんもそんな感じで言ってました😂来る看護師さんみんなにどんな感じですか?って聞いちゃいます!!笑

傷のお世話頑張ります😭

• 6月23日
ままり

めーっちゃわかります!!少し指切った程度でも見れないどころか体調悪くなります。笑

私は2回していますが、上の子の時は見たくないどころかどんな状態になるのか知るのも嫌で、溶ける糸なのかすら聞けませんでした🤣抜糸ありますとか言われたら恐怖過ぎるので🤣

結論から申し上げると、傷自体は麻痺しているので触っても感覚はほとんど無く、見た目も予想外な綺麗さだと思います💡
自宅でケロイド予防するように言われると思いますが、二人目全然テープが自然に外れてくれず、そろそろ1ヶ月検診なんだけど〜ってところで自分で剥がしましたが、麻痺していたので痛くも痒くも無く。
見た目も赤黒くなってたら怖いな〜と思いますが、ただの線で全然グロく無かったです😆

• ponpoko

ponpoko

わかります🥲🥲

意外とグロくないんですね!!笑
    文面から同じぐらい苦手そうな方からの感想参考になります😂
    傷のお世話頑張ります✨

• 6月23日
ママリ

産後1ヶ月未満の方が、線一本とホチキスの後がプチプチってあるだけで全然グロくないです!🥲

• ponpoko

ponpoko

そうなんですね😱😱時間経ってからの方が見たくない感じになりますかね🥲

• 6月23日
hana

私もまだ傷を直視できません😭テープ貼ってあるのでホチキスあるのもみるのこわいです💦

• ponpoko

ponpoko

怖いですよね😭😭
    家のお風呂で嫌でも目に入ると思うと恐ろしい、、なるべく見ないようにしたくなります🤣

• 6月23日