※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の入所希望日が誕生日前の場合、育休延長はできませんか?

育休延長について質問です。

育休延長について、入所希望日が誕生日以前であることと書いてあります。
7/5生まれで、誕生日当日の7/5から入所希望で、申し込みを済ませたのですが、
この場合は育休延長ができませんか?🥲

詳しい方教えてくださいませ🥲

コメント

7/2の段階での不承諾通知があればうちの会社は育休と給付金の延長できます🙋‍♀️

基本的に育休復帰は1歳のお誕生日の前日になるので会社さんによりますが7/5に保育園入れたかったら7/4は有給消化とかですかね❨ ´'ω'` ❩もし慣らし保育とかされるならまた変わるかと思いますが…😂😣

ママ🔰

前日なので、入園日を選べる地域であれば7/4です。

こんにちは、その後延長できましたか?
私もこの問題よくわからないことがあり…ハローワークからの周知では誕生日当日の入所希望日はオッケーと言われてます。実際に当日で大丈夫だったという人もみたのに、ママリやネット上には誕生日前日である必要があるという話が多数……。私も申請するところなので実際どうなのか不安です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!延長できました!!
    延長するにあたって入所希望日がわかる書類が必要で、区役所にもらいに行ったら、
    7/1希望で通ってたので、私の場合は行けました!!

• 7月8日