※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の娘がダンスに苦手意識を持っているが、最近は楽しんでいる様子。慎重派で失敗を嫌う娘に自信を持たせたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

保育園に通う年少さんの娘がいます。

今年からダンスの時間があるのですが、本人の苦手意識があるようで、登園前に『ダンス好きじゃないんだよね...』とつぶやいていたりします💦
先生の話だと、最初は端っこにいたり固まっていたようですが、最近は張り切っているし楽しめていますよ☺️とは言われています。家に帰ってきて、ステップ?を見せてくれたりもします。

娘には
・すぐに上手に出来なくても良いんだよ~そのために保育園で練習してるんだよ
・困ったら先生に教えてって言ってごらん
・お家でパパとママに教えて、ダンスの先生してね
というようなことを伝えています😅

すごく不器用な感じでもないんですが、もともとすごく慎重派で失敗を嫌がる傾向はあります🤔あとは、テンション高く踊りまくる!みたいな事はあまりない子でした。(私も苦手...笑)

同じようなお子さんいますか??
できるだけ、自信を持たせてあげたいなーと思っています。
対応などアドバイスください🙇‍♀️

コメント

保育園で踊っているダンスの曲名や体操の名前?とか分かりますか?😃
それをYouTubeで検索したらダンスを上げているときがあるので、お子さんもお母さんも一緒に見ながら躍るのはどうでしょう?
踊ってくれたらめちゃくちゃ褒めちぎる!パパも一緒に両方で褒めちぎってください😭😭✨✨

保育参観で朝の体操を微動だに動かない娘にそれしたら自信がついたのか、自分から教えてくれるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それいいですね~!先生に聞いてみます🙌ダンスの先生が来て教えてくれるので、オリジナルかもなんですが💦
    数人ずつ発表?することもあるらしく、それもプレッシャーになっているみたいです😂それ私も嫌なんだけど...と思っちゃいました😂

• 6月23日

退会ユーザー

エビカニクスみたいに有名な物ならあるかもしれませんが、ダンスだともしかしたらないかも知れませんね💦
    前に出て発表とかあるんですね😄💦
    クラスのお友達も緊張しちゃう子絶対いると思います😅
    賢い子ほどプレッシャー感じちゃうみたいですしね🥺
    娘さんすごく頑張ってますね✨✨

• 6月23日