※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

自転車を買おうと考えています。電動自転車がいいでしょうか?子どもを乗せる方の体験談や安く購入できるお店を教えてください。

自転車についてお聞きしたいです。
福岡県福岡市西区に住んでいます。
今歩いて職場や子どもの保育園に行っています。
ここ最近暑くなってきて歩くのが辛くなってきました。

そこで自転車を買おうと思ってるのですが
電動自転車の方がやっぱりいいのでしょうか?
普通の自転車でお子さんを乗せてる方がいましたらお話をきかせていただきたいです!
また、自転車を出来るだけ安く購入したいのでオススメのお店等があれば教えてください❁

コメント

ままり

普通の自転車を義姉からもらって乗っていたのですが、電動自転車に買いかえました◡̈*漕ぎ出しの楽さが全然違うし、漕ぐのも楽です‼︎
デメリットは重いしタイヤが太いので、駐輪場に停める時すこし苦労するくらいです(平置きの駐輪場なら大丈夫なのですが)

楽天のサイクルベースあさひ市場店から購入したら楽天ポイントもつくし店舗のサイクルベースあさひで受け取り可能で、アフターケアもしてもらえるのでよかったです‼︎

• ぴす

ぴす

回答ありがとうございます!
    漕ぐのが楽なのはいいですね❁¨̮
    駐輪場は家、保育園、職場ともに平置きなので大丈夫そうです!!!

アフターケアしてもらえるのはありがたいです!
    そして楽天ポイントも嬉しいですね♡
    楽天でも探してみます!

• 6月23日
tom

子供が1人だしあと少ししか乗れないし、基本的に車移動なことを考えて、電動じゃない自転車にしました💡
平坦な道だと子供乗せても全然ですが、橋とか歩道のほんと微妙な傾斜でも結構きついです😂鍛えられます!笑
幼稚園まで車で3分、自転車5フンカくらいの距離ですが、今時期汗だくです💧非電動のママさんはそんなことなさそうに見えます🤔見えるだけかもですが💦
電動も非電動も後から子供乗せ取り外せるので、後々1人で乗ること考えたときの行動範囲によって購入するのがいいと思います💡
メーカーにこだわらなければサイクルベースあさひのネット販売だと、子供乗せできる電動のものが非電動と同じぐらいの価格で購入できるみたいです😊
私は店舗で非電動を購入しましたが、ネットでも店舗でもアフターフォローきっちりしてるのでおススメです❤️

• ぴす

ぴす

基本的には平日しか自転車を使わないので悩んでいました…

鍛えられるのですね笑笑
    今は歩きなのですが思ったより痩せません笑笑

なにか暑さ対策などされていますか?

特にメーカーのこだわりも無いのでサイクルベースあさひこネット見てみます!

• 6月23日
  • tom

tom

私も平日の幼稚園のお迎えで晴れた日&駐車場混みそうな日しか使わないです💡
    自転車億劫で車ばっか使ってます😂笑

なかなか痩せないですよね💦
    エアロバイクみたいな感じで夏とかほんと痩せそうです🤣笑

暑さ対策は接触冷感のクッションを座る面につけてます😊普通の椅子につけるやつなので、紐無理やり結んでますが、お尻も痛くならないし座る面も熱くならなのでいいみたいです❤️

• 6月23日
  • ぴす

ぴす

何年と運転していないので
    ほぼ初心者🔰みたいになってます笑

やはり自転車でも夏はキツいですよね…
    実は去年の秋に福岡に引っ越してきたばかりで
    夏がどんな感じなのか分からず…
    もう既に乗り切れる気がしません笑笑

なるほど!
    自転車用の物じゃなくても
    代用できるんですね❁¨̮

• 6月23日
  • tom

tom

そうなんですね💡
    福岡は夏は今よりもっと暑いです🥵
    今もすでに暑いですよね💦
    もっと暑くなるので私も毎年乗り切れるか不安になります💧笑

わたしはダイソーで買った子供用クッション使ってます❤️

• 6月24日
コツメ

普通の自転車で幼稚園の送迎をしています!幼稚園まで長い上り坂がなくほぼ平坦なので、運動がてら漕いでます😂笑
幼稚園で自転車綜芸してるママさんたちをみてると、お子さん一人乗せる場合は普通の自転車の方がほとんどです🤔お子さんお二人だと電動の方がいるくらいですね🤔

安く購入するところはわかりませんが、我が家はイオンバイクで店員さんに色々聞いてから買いました😌

• コツメ

コツメ

綜芸→送迎です💧
    変換ミス失礼しました💧

• 6月23日
  • ぴす

ぴす

私もほぼ平坦な道なのでいけるのかなーって思ってました笑
    普通の自転車が多いんですね!
    歩きながら見ていると電動自転車をよく見る気がして聞いてみました❁

イオンにも行ってみたいとおもいます♡

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お子さんはお1人だけですか?

自転車に子どもを乗せられるのは年長さんまでなので
お1人だとしたら1年乗せられない事を考えると電動買うの躊躇しちゃいますね💦

私自身電動でとてもラクですが、子乗せ自転車でヘルメットなども買うこと考えると、どんなに安くても10万越してくるので悩みます😅

あと、自転車でもかなり暑いです💦
チャイルドシートの殆どが黒や茶色なので火傷しそうになるくらい暑くなります😢

• ぴす

ぴす

子どもは今のところ1人で年長なんです…
    楽なことを考えると電動なんだろうなって思うんですけど高くて悩んでいました(´・・`)

自転車に乗ってる時に暑さ対策は何かされていますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー用の冷感シートを無理やりつけているのと、今年はアイスリング(首にかけるタイプ)を購入しました。

あとは出来るだけ屋根がある駐輪場に停めてあつくならないようにはしてますが、なかなか💦

• 6月24日
  • ぴす

ぴす

返信が遅くなりました…
    なるほど。
    いろんなグッズを用意しなきゃですね

• 6月26日