※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

浴室乾燥を使うのをやめました。電気代がすごく高いことを知って、浴室…

浴室乾燥を使うのをやめました。

電気代がすごく高いことを知って、浴室乾燥をやめてサーキュレーターを買いました。

ですが、今みんながお風呂に入った後に洗濯物を浴室に吊るして、
8時間換気+サーキュレーター(120度首振り)、8時間換気終了後は24時間換気に切り替わり という形で使用していますが全然乾きません。

やはり浴室に吊るしてサーキュレーターでは乾かないのでしょうか。何かやり方があるのでしょうか。

部屋にはなるべく干したくないので吊るすなら浴室がいいのですが、、

2時間浴室乾燥+朝までサーキュレーターなら乾きます。

何かアドバイスをお願いします。

コメント

zizi

お風呂に入った後だともともと湿度が高いのでより乾きにくいのでないでしょうか?
私は朝乾いた浴室に干して8時間在れば大体乾いていることが多いです。マンションで窓はないです。
8時間換気と24時間換気は何かと違いますか?

除湿機あるとなおいいですが、ペットボトル凍らせてたものをおいておくと湿度が結露になって部屋の湿度が解消されると聞いて最近寝る時やっています。
干しているときにそれやったらちょっと違いますかね?🤔

• zizi

zizi

入浴後ならしばらく窓開けて換気終えてから干すのがいいと思います。

• 6月23日
  • みみ

みみ

浴室が乾燥していないと乾かないですよね😞いつも1時間換気してからほしているのですがやはり最初浴室乾燥で乾かしてからの方がよさそうですね😭
    8時間の換気はゴーっという強い換気で、24時間の方は静かな弱い感じです😅
    ペットボトルで除湿できるんですね😳逆に湿気になりそうですが意外です!ありがとうございます😊

• 6月23日
  • zizi

zizi

おそらく風呂の元々の湿度の可能性もあるかな?ってところですね。わからないですけど。
    うちはずーっとゴーーっていう強い換気ですね。
    ペットボトルのは私もえ?そんなことで?逆効果と思いましたが中身の水が蒸発するわけでないのでいいみたいです。ペットボトル、除湿で検索条件すると色々記事があったので。まぁないよかマシかな?くらいで😅

あとは干し方どうですか?
    風が通りやすいように丈の長いのは外側、短いのは内側干すといいそうです。

我が家はポールが2本あって手前に短い丈子供服、端っこは大人のTシャツなど長い丈。
    風が出きるだけ通りやすいようにやってみてます。
    時間が経過したら位置を入れ替えたりもしています。

この時期本当洗濯は嫌ですよね〜💦
    いい方法が見つかるといいですね✨

• 6月23日
  • みみ

みみ

ペットボトル実践してみます😊
    干し方逆にしてました😅乾きにくい大きい物を真ん中にしてました😂
    乾かないと臭くなるし早く梅雨終わってほしいですね😫
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 6月23日
はるのゆり

浴室濡れてたら乾かないと思います💦
スクイージーなどで水切りして拭き取ったあとに干す方がいいかなと思います。

洗濯を脱水を多めにして洗濯物自体の水分量を減らす。
服は全部裏返し(縫い目が外に出るので乾きやすい)
アーチ干し
床にぐしゃぐしゃにした新聞をたくさん置く(湿気を吸ってくれる)
出来るだけ間隔を開けて干す

部屋干しするときはこんな感じで気を付けてますので、浴室でも効果あると思いますよ!

• みみ

みみ

やはりそうですよね😅
    今日から水滴を取ってから試してみます😊ありがとうございます😊

• 6月23日