※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
住まい

住まいについてです。今家を建てて3年です。旦那が向かいの近所の人が…

住まいについてです。

今家を建てて3年です。旦那が向かいの近所の
人が面倒で凄く嫌がってます😂ちょこちょこ
小言言ってきたりします。子供小さくて旦那
土日休みなかなかないし地域の集まりもしば
らく出られないと思う、と伝えましたが来年
は班長になると思う(会費集めたり回覧配ったり)
と言われました。集まりも行けてないのに、、。
それで旦那がもうここに住みたく
ないと話ししています。

家を売却すると結構残債がのこります。
他銀行から借りて返済は可能です。それに
プラスして借りて私の実家(すぐそばにあります)
に増築したらいいんじゃないか、という
話になっています。

でも私も実家大好きですが今から同居かー、、
と思ってしまうところがあります笑
完全分離型ならいいですが実家も10年くらい
前に家建てて使ってない部屋あるからそこ使え
ばいいじゃん!って言われて。

犬も3匹いてリビングとか正直犬臭い😂
掃除もしてるんだろうけどちょっと気になる
所も多くて笑

増築して住まわせてもらうとなれば
文句言えないですけど新築たてて
あぁー。と思う気持ち、もやもやあって
投稿しました🥲何かいい方法はないのか、、

旦那がストレスなら増築してここをでるのが
1番なのかな
もう少しここの地域も子育て世帯に優しかったらなー
と思ってしまいます

皆さんならどうしますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じ気持ちになっています😭

近所付き合いが嫌すぎてほんと住んでいるの辛いです💦

売却など考えましたが、現実問題そう簡単に行くわけでもないだろうし住むしかないよなぁと諦めていますが、、

子供もいるし、学校変わったりするのもなぁとかも考えてしまい、もし子供も成人したら引越しとか考えるかもしれません😭

  • あーや

    あーや


    ずっとストレスかかえて住むの辛いですよねー😂

    • 6月23日
ちゃんち

ご近所トラブルって相手がいなくなるまで続くと思ってます…🥺
かと言って、一度出た実家に戻るのももうしんどいです😭

私なら2択だったら今の家に住み続けます😫

うちは田舎に住んで3年ですが、ご近所トラブル抱えていて現に嫌がらせも受けています😩
旦那のご先祖様代々の土地なのでもう抜けれません😭
引っ越せるなら引っ越したいです🥶

  • あーや

    あーや

    そうなんですよね!でもみんな仲はよくてしょっちゅう実家には行ってるんですけどね🤣旦那もみんなでいれば楽だし楽しいとはいってくれます!

    嫌がらせとか最悪ですね💔
    ご先祖様代々の土地だとそりゃ抜け出せませんよね💔💔

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも建ててる最中にご近所トラブルあり、奥さんの方が住みたくない!と精神的にも病んでしまったことがあります。旦那さんはせっかくのマイホームだからと、夫婦関係こじれてました。結局住まずに売却、他で住んでます。
あーやさんは嫌ではないのでしょうか?家に長くいるのは奥さんの方ですよね?旦那さん土日いなかったり、家にいる時間が少なく、あーやさんがそこまで嫌でなければ引越しまでする必要もないのかな…と思います。よほどの嫌がらせをされていたりするのであれば、別ですが…。
ただ私も実家大好きなので、一緒に住む案が旦那さんから出てきたらガッツポーズしちゃいます笑笑 が、旦那と両親の間でトラブルでないか、が心配ですかね。修復大変ですから….。。

  • あーや

    あーや

    旦那はみんなでいれば楽だし楽しいからいいねーっていつも言ってくれます!実家はすぐ近くですが私が仕事すればばあばのお迎えになるので同居だと楽っちゃ楽なんですよね🤣

    ここは境界線だからブロック
    建ててくれとか建設時もトラックちょっと置かせてもらったら入ってないとこまで砂利が減ったから敷き直せとか、
    豪雪地帯ですが雪かきがちゃんとできてないからあーだこーだいってきたりします。

    私は関わってないのでそこまでですが直接言われる旦那は凄くストレスみたいです🫣

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがそう言ってくれるなら同居したい気持ちの方が強くなっちゃいますね🥺私も短期間実家で同居しましたが、家事子育て、だいぶ楽でした笑 両親は子供の相手に疲れてましたが😅
    厄介なご近所さんなんですね。。建設時の色々は仕方ないにせよ、日常のこととかで言ってこられると、今後も何かあるたびに言ってこられそうですね。。子供のことで苦情とか言われる可能性もありそうですし…。。

    • 6月23日
ママリ

町内会抜けるのは無理ですか?うちは入ってないですが、特に困った事は今までないです🤔
うちの町内は、同じ町内でたぶん4〜5軒くらいは入ってないです🙋‍♀️

  • あーや

    あーや

    それも伝えましたがダメだと
    言われました😭
    でも行けないです、それでもいいなら入りますって言うて
    入りました。

    班長が回ってくるとかなんて
    聞いてなくて😮‍💨💔

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦で
お向かいさんに困ってます。
無断で敷地内に入って話し込もうとしたり、
子ども同士仲良くないのに
遊びに入りたがろうとして
我が家の庭でくつろぎだしたり、
仲良し友達?と思われてるのか分かりませんが
凄く図々しい、馴れ馴れしいです🥲
視界にも入れたくないし、
自宅内のプライベートは確保したいので
目隠しフェンス立てて出来るだけ遮断します!🤣

私なら
せっかく建てた家だし、
引っ越しは考えません🥲💦
お向かいの事は
同じ人類とは思えない💩だと思って
可哀想なやつって心で見下しながら生活します笑

  • あーや

    あーや

    それも嫌ですね💔💔
    勝手に敷地内に入ってくるなんて😓

    向かいの家の人の他にも町内会の問題もあるので悩む所です、、役員回ってきたら
    どうしたらいいことか😮‍💨💔

    • 6月23日