※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那さんの家族と二世帯住宅に住んでいた方でそこから抜け出した方って…

旦那さんの家族と二世帯住宅に住んでいた方で
そこから抜け出した方っていらっしゃいますか?

または抜け出したい方😭
この暮らしが嫌すぎて病んでます😭
同じような方いたらお話したいです。

コメント

紺

抜け出したかったですがコロナにより夫の収入が減り、ローンまだ残っているので借りることもできず。賃貸でダブルもキツく、出れません…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じような状況で共感します🥺
    コロナ関係で夫さんの収入が減ったりなどがなかったら、出るつもりでしたか??

私も同じような状況なのですが、ずっとこのまま我慢したまま生活するのか…と落ち込む毎日です😔

• 6月23日
  • 紺

はい、出たかったです😭
    今の家を購入するときに、夫が貯めていた現金をほとんど使ってしまったため新たに手出しはキツく。その分あと6年で返済は終わりますが、その頃には上の子も10歳で今更引っ越しもしづらく…。
    共働きですが共に職場が遠いので、こちらには何もメリットないんで😭

うちは玄関だけ一緒の建物ですが、せめて玄関別にして、行き来できないように扉を塞いでしまいたいです…

Twitterで同じ同居嫁さんの人とグチを言い合ってストレス発散してます😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺‼️
    あと6年でローン完済はすごいです…
    でも、やっぱり金銭面を考えると出ることは難しいですよね…
    一生モヤモヤが続くんでしょうけど、子供の為と思ってがんばります😭😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那の両親、祖父母、旦那の姉(子2人)と一緒に住んでましたが、一年足らずででました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!新しくお家を建てたんですか??
    二世帯のローンなどはないですか?
    出たあと義両親達との関係はどんな感じですか?
    質問攻めすみません🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年半ぐらい賃貸に住んで建売買いました!
    二世帯のローンとかはないです!
    関係は悪くはないですが良くは思われてないと思います🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    私も二世帯のローンさえ無ければ出てます😭😭
    そうですよね、よくは思われないですよね😭

• 6月23日
ももち

全く同じ気持ちです!!
ダブルローンは不可能なので、我慢するしかないのですが、義両親無理すぎて、無視して暮らしてます。
そうするしかもうなくて、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    共感うれしいです😞❗️
    ダブルローン無理なのは自分でもわかってますが、一度きりの人生義両親のために我慢して暮らしていくなんて馬鹿らしいですよね😭😭😭
    私もつらいです。
    旦那様は何て言ってますか?

• 6月26日
  • ももち

ももち

下になってしまいました。

• 6月26日
ももち

それなんです、人生において無駄ですよね、、
なのではっきりした態度、無視してます。
旦那もダブルは無理だと思っているので、私のしたいようにすればいいとのことで無視を選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。そうなのですね〜😞
    娘ちゃん(義両親からのお孫ちゃん)とは関わりありますか?ママさんだけが無視ってかんじですか?

• 6月26日
  • ももち

ももち

行事でプレゼント渡したいって言われた時だけ行かせてます。孫差別もあったので、私も子供も行かないです。
    私だけ無視ですね!
    結婚時の同居はしないとの約束破られてのこれなので、許さないです😠
    関わってますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜😭孫差別ありますよね。。 うちもあります。向こうは悪気ないんでしょうけど😠
    約束してあっての同居ですか?!最悪ですね😭
    うちもホントに色々ありましたが、いまはどうにかうまくやってます。私が我慢してるだけですけどね‼️(笑)

• 6月27日
ももち

その悪気がないってのがまたタチ悪いというか性格悪いというか、、
自分何かした?って感じでこちらが悪いみたいなのが腹立ちます。
頑張られてますね😊私は身体が反応して不調なので、無視が一番なんです👍🏻