※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

窓用エアコンは本当に涼しくなりますか?北海道に住んでいて最近北海道も…

窓用エアコンは本当に涼しくなりますか?
北海道に住んでいて最近北海道も夏が暑くなりエアコン購入を決め本日家電量販店に行ったのですが
今からだと工事がかなり先になると言われて💦😱
そんなに待ってられないし、それなら窓用エアコンにしようかなと主人と考えていますが本当に冷えるのだろうか?と不安で😅
設置するのは8畳ほどの部屋に設置する予定ですが
窓用エアコン使っている方、実際どうでしょう?
それからおすすめのメーカーがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナの窓エアコンを6畳に使ってますが、結構冷えますよー(*´ω`*)
ただ結構うるさいです(>_<)
運転時もブーンって常になるし、設定温度になってoffになる時はバタン!ってなります。なので神経質な方には向きません。値段も3~4万しますし、普通のエアコンが良いですよ。ジャパネットなら早く設置出来る機種あったと思います(>_<)無くなってたらすみません💦

きなこ

劇的に変わりました、寝室につけてますが
結構そうでもないのかなーと思ってたのでびっくりしました!見た目が残念ですが、ちゃんと冷えますよ。
寝苦しさがなくなったのでいい買い物でした😃

みー

3年くらい前に購入し寝室につけてますがちゃんと冷えますよ!暑くて大人は寝不足が続いていたので付けて正解でした😆
上の方もおっしゃってますが通常のエアコンより音はうるさいので神経質な方は向かないのかなぁと思います。
これから通常のエアコン購入だとお住まいの地域によるとは思いますが工事・設置が8月末やそれ以降になると主人(家電量販店店員)が言ってました🤔
通常のエアコンは暑くなってからでは工事など枠に空きがなくなってしまうのでGW前後や夏の終わりに翌年を見越して在庫があれば買う人とかもいるみたいです。

そー

11帖のリビングに使ってましたが、36度の部屋が34度になるくらいで…結局ずっと汗だくでした。窓用エアコンを寝室につけることが出来なくてリビングにやむを得なくつけてましたが、説明書記載以上の部屋の広さで使ったら意味ないと思います。電気代も4万くらい1ヶ月でかかりました。猫を飼っていましたが、窓用エアコンでは暑すぎて、どんどん弱っていき点滴通いの毎日でした。エアコンがつけれないなら最終手段で窓用エアコン…くらいに考えてた方がいいかもしれません。

結構冷えるけど、窓が開けっぱなしになるので防犯的に良く無いという意見をよく聞きます。