※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBIで積立ニーサを始めた女性が、三井住友クレカを作る必要があるか相談中。支払いに使う他のカードはなく、積立額は毎月2万円。家の近くに店舗やATMがないため、口座へのネット入金を考えている。

SBIで積立ニーサ始めました。
支払いで使えるクレカは三井住友だけですか?
三井住友の口座もクレジットカードもないので作ろうかと…
メインのカードは別であるので他で使う予定はありません。
これの為だけだとしても作った方が良いですか?
積立額は毎月2万です。
月に100ポイント獲得。年間で¥1200分です💦

家の近くに店舗もATMもありません。
作るなら口座にはネットで入金する予定です。

コメント

マロン

確か三井住友カードだけだったと思います。ネットで申し込んで発行、番号はすぐ取得できますが、カードが届くのは1〜2週間後。口座は三井住友で作らなくても、他の銀行口座から引き落とせます。sbi口座に入金したい場合、手数料がかからずすぐ反映できるのは即時入金ですが、銀行のダイレクト契約(ネットバンキング)がないとできません。積立nisaなら銀行引き落とし設定ができます。主人の口座はそうしています。引き落としされてから口座に反映されるまで少しタイムラグがありますが、手数料もかからないし便利です。私は三井住友クレカにしていますが、年会費無料のやつなので、そんなにポイントは貯まっていません(^_^;)

のん

これのためだけに作りました(笑)
貯まったポイントは特定口座の投資信託で投資していく予定です。