※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
サプリ・健康

腰をひねると肋骨らへんが痛くて、まだ痛み出してから2日なのですがロ…

腰をひねると肋骨らへんが痛くて、まだ痛み出してから
2日なのですがロキソプロフェン飲んだり市販の湿布貼ったりと
しているのですが、整形外科に行った方がいいですかね?
みなさんならいつ頃病院に行きますか?
ちなみに、激痛とかではないですが、
かがむ時、深く息を吸う時、身体のどっちかに
体重をかけた時とかにピキッ ズキッとする感じで
押したりしても痛くないので
おそらく肋間神経痛なのかなぁと思っています、、

もし整形外科に行くとなったら場所が少し遠くて
タクシーで行こうと思っていて
娘はベビーカーに乗せて行こうと思っているのですが
このタクシーだったらベビーカーに女を乗せたまま
走行してくれるのでしょうか、、?

コメント

れいんぼーふれんず

ベビーカーに乗ったままは無理だと思います。

最後の文めっちゃ面白かったです🤣

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ベビーカー乗せたままはダメなんですね…
    なにかで留めてくれるとかなんとかってネットで書いてあったので💦

    最後の文なんですかねアレ笑
    ベビーカーに乗せたまま です🤣

    • 6月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    それは車椅子の間違いでは…?

    ちなみに、去年友達が子どもとタクシーに乗ろうとしたらチャイルドシートの有無を聞かれたので最近はタクシーもチャイルドシートに乗せた方がいいと考えられてるっぽいです。

    • 6月23日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    それかベビーカーは折り畳まないで入れたとしても赤ちゃんは抱っこしてね とかなんですかね🤔

    今年何回か娘とタクシー乗っていますがチャイルドシートは聞かれなかったです。
    今後聞かれるんですかね…
    確かにチャイルドシートあった方が
    安全ですしね。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーから降ろして抱っこして乗車ですね☺️
ベビーカーは畳んでトランクに乗せると思います😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    やっぱり抱っこして乗るってことになりますよね💦
    娘を抱っこしながらベビーカー開くって出来ないなぁ、、😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転手さんが手伝ってくれるので大丈夫ですよ☺️

    • 6月23日
deleted user

ベビーカーに赤ちゃん乗せたまま走行するのは、道交法違反などになると思うし、運転手も何かあった時に責任取れないので、断れると思います。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    断られますよね…
    ネットではこういうふうに書いてあったのですが
    ベビーカーは折り畳まないでも大丈夫だけど赤ちゃんは抱っこしてね
    ってことなんでしょうね😓

    • 6月23日
ままり

ベビーカー畳まずに載せてくれますが、赤ちゃんは降ろして抱っこしないとダメだと思います💦
ベビーカーの荷物はそのままで大丈夫なので、普通のタクシーよりはずっと楽ですよ☺️
運転手さんが運んでくれるので、お子さん抱っこしながら開閉する必要はないと思います
ちなみに今月2回乗ってますが、特にチャイルドシートについては言われませんでした

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    畳まずに乗せてくれるんですね!
    それだけで十分です😭✨
    写真で載せたようなタクシーに
    乗りましたか??
    チャイルドシートは私も聞かれたことないです!
    チャイルドシートの有無というのは赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるかってことなんですかね🤔さすがに持ってるかどうかってことではないですよね笑

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    写真のタイプでした😊
    このユニバーサルデザインのマークがついてれば大丈夫だと思います!
    チャイルドシートの用意があるタクシーもあるらしいので、それかもしれないですね〜

    • 6月23日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    それのピンクverしか見たこと無いです…💦
    タクシーはアプリで呼びましたか?それとも電話とか、道で拾いましたか?

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    ピンクでも大丈夫のはずです!
    うちの近所はこのタイプが多いので、最寄りのロータリーで乗りました😊

    • 6月23日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ありがとうございます🥹✨
    ずっとダメなのかと思って抱っこ紐で乗ってたんですけど、
    これからはベビーカーで乗るのもアリですね❣️

    • 6月23日