※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

〜産後の体力無さすぎ問題について〜今の悩みは産後著しく体力が低下し…

〜産後の体力無さすぎ問題について〜
こんばんは、現在1歳3ヶ月の娘を育てている母(33)です。
今の悩みは産後著しく体力が低下していることです。
元々どちらかというと痩せ型でしたが、産後は何故かつわり期を超えてさらに痩せ、細い云々よりもとにかく貧相。乳は削げ尻は垂れ、筋肉も女性らしさも皆無という悲しきボディです。
それにより元々あまりなかった体力が本当になくなったのをひしひしと実感します。
どんどんパワーアップする娘を近所の公園に連れていくだけでもうHPがギリギリな私。。
このままでは育児もままならず、老後は寝たきり待ったなしです。
この貧弱な身体にイチから体力をつけるにはまずなにから始めたら良いのでしょうか?
体作りのアドバイスをいただけると嬉しいです。。

コメント

ママリ

私も同じ悩みです!
まだ授乳を続けているので尚更体重も増えないし、体力不足を感じます。
朝起きた時から倦怠感もあって辛いです😢
娘が2歳過ぎてからついて行くのに必死な毎日です。
自宅保育なので毎日体力と気力を奪われてます🤭💦
私はとにかく食べて飲むようにしてます!
カロリー消費が激しいと思うので高カロリーな物を摂ってます。
余裕があるなら体づくりも良いと思いますが、私はもう育児で精一杯なので今は筋トレ諦めてます。
貧血などは大丈夫ですか?
栄養素が足りていない場合はサプリメントで補ったり、私は胃腸も弱いのでエビオス服用したりしてます!