※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の癇癪が酷くなり、幼稚園と赤ちゃん返りで悩んでいます。癇癪の対処方法や心配しています。

3歳娘の癇癪、発達障害
4月から幼稚園始まって
それと同時に下の子が生まれました
慣れない幼稚園と赤ちゃん返りもあると思うのですが、癇癪が酷くなってきてどう対処すればいいのか毎日悩んでます
自分の思い通りにいかないとき
泣いて怒って顔を叩きます
毎日頑張って幼稚園で過ごして
なるべくワガママ言っても
聞いてあげるようにしていました
でも言うこと聞いてくれると
思うとさらに酷くなりますよね

癇癪起きたとき
どんなふうに対処してますか?
落ち着くようになるのか心配です

コメント

ダイフク

発達障害の5歳にもう少しでなる息子がいます。
幼稚園は本人の気持ちに合わせてあげたいので諦めて、児童発達支援センターに通っています!
うちも下の子が産まれてから落ち着くまで結構時間がかかりました…💦
怒って顔を叩くのは自分のですか?それともはじめてのママリさんにですか?
癇癪起きた時、周りの同じ発達障害のお子さんがいるママに話を聞くと安全を確保して地蔵になると口を揃えて言っていました🥲
私も同じく下手に口を出したり手を出しても火に油状態なので安全な場所を作ってます。
最近自分のクールゾーンを作ってあげようと思い、子供用の小さいテント?みたいなの部屋に置けるタイプのやつを購入して落ち着いてる時に辛くなって1人でいたいときはここに逃げていいからね、って声かけをしてました。
落ち着いたらめいいっぱいぎゅーしてあげています。
子供も辛いのは分かっていても、ママも辛いですよね。