※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳量が減っている気がする。水分不足が原因かな。水分摂取を増やすと母乳量が増えるかな。寝る前以外は母乳のみ。

なんだか母乳量がここ2日減ってる気がします😭😭
息子がぐずるとかはないけど、、、、、
汗かくようになって水分が足らず母乳が作れなくなったのでしょうか( ; ; )
授乳回数は変えてないです、、、、、。
水分摂取もあまりできてなかったです😣

水分多めにとったら母乳量また増えますかね( ; ; )?
寝る前のミルク以外は母乳のみでした😭

コメント

tmmy

何でそう思ったのですか?おしっこがいつもより少なめだったとか…?暑い時は汗をかくのでおしっこも少なくなるみたいです。私も最初びっくりしました。
特にぐずるとかでなければきっと大丈夫ですよ💕
私も母乳が足りてるか不安な気持ちがなかなか無くならなかったので、今でも水分補給は意識して取るようにしています!助産師さんに母乳はママの血液だし、血液は水分からできてると言われて確かにと思ったので笑 

  • ままり

    ままり

    おしっこは変わらないのですが、口を動かしてるのに「ごくん」となるのが少ない気が、、、、、。
    また、いつも授乳するとツーンとして母乳が出てくる感覚があるのですが、それが授乳開始してから1分後で遅いような、、、、、( ; ; )
    (前はツーンとなるまでの時間を測ったことなかったので比べることはできないですが、こんなに時間かかったっけ?と思い今日測ってみました( ; ; ))

    確かに機嫌は悪くないです😭
    心配しすぎず、水分補給は意識していこうと思います!
    ありがとうございます🥲✨

    • 6月22日