※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

2段ベッドを買うかシングルベッドか…2段ベッドを買ってもシングルベッド…

2段ベッドを買うかシングルベッドか…

2段ベッドを買ってもシングルベッド(収納あり)を買っても
値段はあまり変わらない予定なので迷ってます!
姉弟ですので同性兄弟より早く1人部屋になるかも?と考えたら
シングルベッドの方が移動させやすい?かな?(解体は必要)
あと下に収納があるのも魅力的だなーと思ってます!
小学生のうちは1人部屋は早いかなと、同じ部屋に2人で寝かせようと思ってます!
耐震的にも普通のベッドの方がいいかなとも思いますが
2段ベッドだと部屋が広く使えるというのはありますね。
ただ一つの部屋を寝るだけの部屋(なので狭くてもいい)もう一つは遊び部屋にする予定です。大きくなったらそれぞれ1人部屋として。
他に2段ベッドのメリットありますか?

1人部屋になるまで敷布団も考えましたが、押し入れ等布団を上げるところがないのと、すのことか買って湿気対策もと考えるとベッド先に買っといた方がいいんじゃないかとなりました。

コメント

ミッフィー

昔二段ベッドを私自身が使っていて子どもたちにも二段ベッドを買う予定でいます!

二段ベッドは柵がついてるので、転落防止になるかなと思います。
あとは1段にも2段にもなるのでそのときそのときの用途で使い分けられていいかなと思います。
あとバラけさせるときは二段ベッドのほうが簡単にバラして移動させやすかったです。

はじめてのママリ🔰

小学生の時に2段ベット使って上で寝てましたが、地震が来た時に降りれなくなってギャン泣きしてた記憶があるのでもう使いたくないです😂
スペースがあるならシングル2つ置きたいです🙂

もな👠

姉妹なら二段ベッドでシングルにわかれるものを買うと思います!💕