※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
家事・料理

ちょっと前におかゆを食べなくなったと質問したばかりですが…あれから普…

ちょっと前におかゆを食べなくなったと質問したばかりですが…
あれから普通のご飯をちょっとだけ軟くしたのにして、いっときはパクパク食べてたんですが…今度は白米を食べなくなりました_| ̄|○
おかずと混ぜると食べます。
このまま白米食べなくなったら…と思うのですが、離乳食を食べてくれないのも困るのでつい混ぜちゃいます。
母は「そのうちまた白米食べるようになるよー」と言うのですが、一過性のものと思っていいんでしょうか?
このまま混ぜ御飯を続けていいんでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

うちも混ぜてます(笑)

まぁ、いつかは白飯を食べるでしょうし(´▽`)ノ

今は、食事が美味しい&楽しいと知ってもらえればいいかな〜と思っています。

姪っ子は、同じく混ぜご飯しか食べませんでしたが、4歳の今は白米LOVEですよ(笑)

みれママ

混ぜないと食べない子はいますよー!
うちの、娘もそぅでした~。
カレーが食べれるときになったらそれはもぅおかわりまで…(笑)
食べないより食べるだけまし!と思えばぃぃんです!!

なみ0318

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
おお、月齢同じですね(´▽`)
離乳食はご飯の楽しさを教えるのが先ですよね!
当面混ぜていこうと思います。洗い物が減るのはちょっと助かりますよね(笑)

なみ0318

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
そうですよね。まずは食べることが先ですよね!洗い物減らしてくれてありがとうぐらいの気持ちで臨みます(=゚ω゚)ノ