※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
妊活

妊活中で歯医者に行きたいですが、麻酔は控えた方がいいでしょうか?排卵日が近いので来週や再来週の歯医者は避けた方がいいですか?

妊活中です。
歯医者の定期検診に行きたいのですが
その時に歯の表面の詰め物も着色してきたので削って新しく詰めてもらいたいんです。
前回削る時に麻酔をしたので今回も麻酔をするかもしれませんが妊活中だと麻酔を控えた方が良いのでしょうか?
妊活中で来週排卵日がきそうです。来週や再来週に歯医者は避けるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも麻酔使えるので問題ないと思いますよ😃

• ピノキオ

ピノキオ

そうなんですね!最初の問診で妊娠の有無を書いたのは、抜歯とかあった時のためなんですかね

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし薬出す時とかのためですかね🤔

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠超初期は大丈夫だと婦人科と歯医者さんに言われて治療しました。

• ピノキオ

ピノキオ

婦人科の先生に言われたなら大丈夫ですね!歯医者の問診で聞かれたのでダメかと思ってました

• 6月22日
きなこ

妊娠中も麻酔はできますよ〜!実際しました😌✌️

• ピノキオ

ピノキオ

妊娠中はどのタイミングでも大丈夫でしたか?

• 6月22日
  • きなこ

きなこ

歯医者では安定期移行がいいと言われると思います!私も歯医者で「虫歯の治療は安定期入ったらまた来て〜」と言われた!
    麻酔自体は局所麻酔なので胎児に影響はないと言われました!

妊活中は何も問題ないと思いますよ!😌

• 6月22日
スポンジ

歯医者の麻酔は妊娠中いつでも問題ないですよ。
聞かれるのは治療中にしんどくなったり抜歯すると抗生物質や痛み止め飲んだりしないとなのでそのためですね😵
私も妊娠前からずっと虫歯治療してましたがおや知らずの抜歯は産後落ち着いてからにしなさいと言われました😅

安定期の頃にとか言われるのはつわりなど体調不良を考えてのことがほとんどだと思います🙂