※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水遊びについて、女の子はワンピース指定ですが、セパレートの方が着替えやすいと思いますか?指定はありますか?

7月から保育園で水遊びが始まります。
園からの指定は女の子は自分で着替えやすいワンピースタイプなのですが、セパレートの方が着替えやすくないですか?
セパレートと言ってもビキニみたいなタイプ👙ではなく、Tシャツ短パンタイプのセパレートです。

みなさんの保育園は指定ありますか?

コメント

ちーた

うちの園はセパレート禁止です🥺
ワンピース型のみです。
トイレとか、セパレートのほうが都合いいんじゃないかなーとか思いますが…
自分で着替えやすいワンピース型のみ、となってますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワンピースタイプの指定なんですね!
    トイレとかセパレートの方が良さそうですですよね😅
    何でワンピースタイプなんだろうという疑問でした💦

• 6月22日
まる

うちの園も自分で着替えやすいワンピースタイプの指定です🩱

汗かいてると滑りが悪いのでワンピースタイプの方が下からスルッとできて着やすそうです😊

スイミングスクールに通ってるんですが、そこの指定はセパレートタイプでいつも着るのに苦労してます😂💦汗っかき😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに濡れた状態だとワンピースの方が脱ぎやすいのかもですね!
    どちらも実際に着せたことは無かったのでとても参考になりました😊
    うちも汗っかきなので、自分で着脱できるのか不安です。

• 6月22日

水に濡れたらワンピースタイプの方が肩紐外してそのまま下に脱げばいいので脱ぎやすく、着る時もパンツ履くみたいにして、ブラトップ着るような感じであげたらいいので着やすいですよ☺️ワンピースタイプは背中クラスしてないものがおススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れたらワンピースタイプの方が脱ぎやすいのは納得しました😊
    背中もクロスしてないものを購入したいと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日