※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日に排卵検査薬が強陽性になることがあるかどうか心配です。妊娠検査薬は陰性ですが、排卵検査薬が陽性になる理由や病院への相談の必要性について知りたいです。

生理予定日に排卵検査薬が強陽性になることってあるんでしょうか?😥

私は20代後半、夫は30代前半です。
妊活に疲れてしまったので今月はあまり考えすぎずに、
6月7日と6月10日のみ仲良ししました

ルナルナでは6月6日、コウノトリでは6月8日が排卵日になっています。
生理予定日は6月21日です。

3日前くらいから眠気、腰痛、胃もたれが酷く
昨日(6月21日)今日(6月22日)と排卵検査薬をしたところ陽性でした。
今日のほうが強陽性に近い反応してる気がします😥
(排卵検査薬で妊娠検査が可能だとネットで見たので試しにやってみました。本来正しい使い方ではないことは承知しております😓)

妊娠検査薬は真っ白陰性なので、妊娠の可能性は低いと思うんですが、排卵検査薬が生理予定日当日や生理予定日2日後に陽性になることってあるんでしょうか?
一度病院にかかった方が良いのか、同じような経験がある方がいたら教えてください

写真の上が昨日、下が今日の排卵検査薬です。

コメント

me

妊娠してても陽性になる事があります!実際私もなりました!
ですが、妊娠検査薬が陰性だったのであれば排卵がズレてる可能性の方が大きいのではないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😥
    今まで2週間もずれたことがなかったので、こんなにずれることがあるのかと驚きです、、😢

• 6月22日
ぴくりん

妊娠してた時の話ですが、生理予定日当日に排卵検査薬と妊娠検査薬両方やって、どちらも陽性でした。

妊娠検査薬が陰性とのことであれば、排卵が大幅に遅れて、今から排卵という可能性が高いのかなと思いました。昨日と今日で陰性→陽性になっているようですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどちらも陽性になるんですね💦
    ここまで排卵が遅れたことがなかったので、一度通院も考えたいと思います😥

• 6月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

私も2人目は排卵検査薬使って妊活して1年妊娠できなかったんですが、通院し始めてからすぐ妊娠できました。通院も前向きに考えられてみてもいいかなと思いますよ😌

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、主人と相談して前向きに考えたいと思います😌
    ありがとうございます

• 6月22日