※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
家事・料理

手ごねでパンを作っている方、捏ねる用の台やマットは使っていますか?必…

手ごねでパンを作っている方、捏ねる用の台やマットは使っていますか?必要ですか??

今日初めて手ごねをしてみて、大きめの薄いまな板使ったのですが、生地がくっついてまな板が浮くからやりにくかったです💦(きちんと捏ねれず😭)

今までは一次発酵までホームベーカリー使ってました!

コメント

あった方が便利ですよ🍞❤️
私は人工大理石の捏ね台使ってますが、マットでも良いと思います♫

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    ある方が便利ですよね😆ネット見てみます🎶

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

昔使ってましたが、やはりくっつくので使うのやめました。一時発酵前までベーカリーでやってます。手捏ねの時はキッチン台をしっかり消毒してからしてます。なくてもいいものかなと思ってます

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    キッチン台きれいにすれば使えるかなーとわたしも思いました😅(焼くし!)
    正直手ごね続くのか?自分💧と思うところもあります😂(仕事始めたのでパン作りすら数ヵ月ぶり!)
    あれば便利ですよね🍞

• 6月22日