※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

息子が遊びたがっている女の子にしつこくなっているか心配。女の子が遊びたがらない理由を知りたい。

年少の息子なのですが、最近仲良く遊んでたよくお名前を聞く女の子がいたのですが、ここ最近?保育終了後に園庭で一緒にいる姿をあまり見かけず、最近○○ちゃんとは遊ばないの?と聞いたら、○○ちゃんはたまにしか遊んでくれない😀といった感じで息子が言っていました💦

何度かその女の子にうちの子がしつこく遊ぼう!と言っていたり、手を強く引っ張ったりしてる姿を見かけたので、嫌がられているんだろうなと密かに感じています😂
子どもたちの事なのでケガをさせてしまったとかそういうことでなければ首を突っ込む気はないのですが、こんなもんなのでしょうか...?
その女の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲

コメント

ままり

うちも最近「○○くんがペンしたから私もう遊ばなーいって言ったんだよねー( ̄へ ̄)!」とか言ってました😂

その数日後には抱きついてたので、そんなもんだと思います😂

あんまり気にしなくていいと思います!
いま年中の娘がいますけど、生活にも慣れてどんどん輪が広がってくる時期だと思います。
その女の子も自分の気の合うお友達が見つかっただけだと思いますよ👍✨
もう少し慣れてきたら、また輪が広がって一緒に遊べると思います😌

サーティワン

ありがとうございます✨
あまり気にしないようにしようと思います!
その子も遊具や他のお友達と遊びたかったりするでしょうし、また仲良く一緒に遊んでくれたら嬉しいです☺️