※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
お仕事

コンビニでの賞味期限チェックについて効率的な方法や分担方法を考えています。

コンビニで働いている方に質問です。
賞味期限のチェックどのようにしていますか❔(調味料や缶詰などなど)
効率のいいやり方、ひとりのひとがするんではなくみんなで分担してやれる方法ないかな❔と言われ私も考えています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどのようにされてるんですか?

• mimore〻

mimore〻

一番ベテラン主婦の方がひとりでチェックしてて表に書いていってましたがその主婦さんが辞めてしまいこれからどうしようかとみんなで協力してチェックできる方法を考え中です🤔💧

• 6月22日
ここ

棚ごとに順番に見ていってました!
2人体制なので1人は賞味期限チェック、1人はレジでひとつの棚が終われば交代でシフトに入ってる人みんなでやってましたよ😊

ママ

発注担当の人が気にしてる感じです。
本来は夜中に廃棄ですが発注してる人はだいたい日勤なので廃棄の前日の勤務終了間近に先に取ったりしてます💦
あとは品出しの時にあと数日で廃棄だなと思ったら、そこの発注担当の人や夜勤の人にもうすぐです!って伝えておいたり…。
表はありますが全然使われてないです😵‍💫

毎日の廃棄(サラダとか)は2人でダブルチェックしてます。