※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が偏食で困っています。保育所でも食事に悩みがあり、偏食を克服したいと相談しています。

2歳7ヶ月の息子の偏食で困ってます💦
一歳半すぎたあたりから、それまて食べてたものですらだんだん食べなくなり、今は主食(ご飯や麺類、パン)は食べるのですが、おかずはコロッケと餃子あとレンコンの天ぷらくらいです💦
ふりかけや海苔も嫌いで白米でないとなかなか食べません💦(カレーライスなら食べてくれます。)
ヨーグルトとキウイやバナナが好きでこの3つは毎日食べてます。
4月から保育所に通いはじめたのですが、ご飯しか食べない日もしょっちゅうです😣
おやつも食べたり食べなかったりみたいで、ほんと困ってます💦
暑くなってきたししっかり食べて体力つけて欲しいと思うのですがなかなか上手くいかず😭
水分はしっかりとれてるみたいなのですが、水分だけではこれから熱中症も心配だし・・・
何か偏食を克服するアイデアや偏食の子どもの熱中症対策などあれば教えてほしいです。

コメント

ぐー

食事が偏り出すと心配ですよね💦
でもカレーとか果物食べられてるなんてすごいです✨
うちも2歳の夏がほんと食べなくて、体重も減ったりで心配でした💦
とりあえず野菜生活でゼリー作ったりシャーベットにしたり、あとは甘味付きのヨーグルトに粉末青汁混ぜて、フルーツ缶も入れて凍らせての『なんちゃってアイスキャンディ』で栄養取らせてました笑!!
そうしてたらなんとなく野菜っぽい風味に慣れたのか、夏の終わりにトマト爆食いしだしアレコレと食べ出しましたね✨
タンパク質はきな粉やヨーグルト、あとはアンパンマンソーセージに頼りまくってました笑

• りくママ🔰

りくママ🔰

ヨーグルト好きなのでアイスキャンディ参考にさせてもらいます‼️
    ほんと、栄養が偏ってるのが心配で心配で・・・
    アンパンマン最近息子ブームなのでアンパンマンソーセージも買ってみます(笑)

• 6月23日