※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
子育て・グッズ

小児肺炎球菌の予防接種後、腕が腫れて湿疹のように赤くなりました。病院に相談できず心配ですが、本人の機嫌は普通です。様子を見てもいいでしょうか?

金曜日に小児肺炎球菌の予防接種をしたんですが、今気付いたんですが腕が腫れっていました😱
打った場所は写真の腕の裏(右のほう)なんですがBCGの跡のあたりに湿疹のように赤くなっていて反対の腕と比べるとおよそ1、5倍太さになっています(~_~;)
病院に聞いてみようと思ったら日曜日でした💧
前に肺炎球菌をうけっときは高熱が出たのでまた副反応かと思いますがちょっと腫れすぎな気がして心配です。
本人は普段よりは機嫌は悪いですが特に普通です。
様子見でいいと思いますか??

コメント

さくらもち

1.5倍くらい腫れてたら私なら明日すぐ病院行きます!:(;゙゚'ω゚'):
心配になりますよね(*_*)
何もなければ安心です(o^^o)

• RN0528

RN0528

ですよねー😱すごく心配ですが旦那は俺だってインフルの予防接種で真っ赤に腫れた!って当たり前の反応だと言ってきます😅
    病院で風邪もらいそうで行きたくないですが腫れすぎで怖いので明日も腫れたままだったら病院に相談してみます(~_~;)
    ありがとうございました!!

• 11月27日