※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

交際期間が短いと結婚してもすぐ別れると思いますか?自分は友達の紹介で…

交際期間が短いと結婚してもすぐ別れると思いますか?
自分は
友達の紹介で出会ったその日にとりあえず交際期間開始。
2回目のデートでプロポーズをされました。(交際1週間)

交際5ヶ月で入籍
先日やっと交際して丸1年というところです。

まず親からも交際期間短いのにそんなに早く結婚決めていいのかと言われたり
周りも大丈夫なのか?
交際期間がほぼなかったから続かないのではないかと
まぁ色々言われました。

仏みたいな心でニコニコして大人しい夫なので
基本的に揉めることはなく過ごしてるし
金銭面とかも問題ないので離婚にはそう簡単にはならないと思いますが
あまりスピード結婚が世間的にイメージ良くないみたいで色々言われます。
スピード結婚ってどんなイメージですか?

コメント

n

7年付き合って、結婚半年で別れる人もいれば、3ヶ月付き合って10年以上続く人もいます。(私の周りに実際にいる方々)

世間的にスピード婚がどうとか古い考えですし、本人達が問題ないのであれば何も問題ないと思いますよ😌

  • ゆり

    ゆり

    私も言うてその前が10年交際して破局しています。

    すごく両極端ですが
    時間が結婚に繋がるとは思っていません。

    • 6月22日
ゆここ

私も同じ状況で結婚、いま5年迎えました⭐️

特に喧嘩はしますが3人目も考えてるので離婚とかは特に頭の片隅にもないです😀

  • ゆり

    ゆり

    いいですね。
    私なかなか授かれず疲れました😢

    • 6月22日
  • ゆここ

    ゆここ

    私は1人目が2年ほど授かれなかったので治療してました😭

    • 6月22日
n

あ、ちなみに交際時は優しかったのに後々DVするとか言う方だったり、モラハラもそうなんですけどなんかそういう人ほど結婚焦ってくるっていう私の体験談も伝えておきます😥

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    肝に銘じておきます。

    私は彼を15年知っている友人(夫と職場が同じ)の話的にもDV系とは真逆なのは理解してますので
    そこは大丈夫かと。(笑)

    • 6月22日
ママリ

年齢にもよるかなと思います。

30代過ぎたら、子供のことを考えると、女性にはリミットがありますから。
だいたい私の周りでは、結婚前提でお付き合いする人多いです。

だから、とくに悪い印象はないです。
子供欲しいもんね。って思うので。

20代前半くらいだったら、そんなに焦らなくてもってアドバイスしてしまうかもです。

  • ゆり

    ゆり

    その時が30歳なので
    まぁ子供も今なら早くて32かって思ってたので
    早く結婚して正解かもしれません。

    現に6周期挑戦して授かれてないので...

    • 6月22日
姉妹のまま

出会って2週間でプロポーズ、その3ヶ月後に入籍しました!

結婚して4年半になります😊

周りには、もうちょっと出会ってから結婚までの期間長めで伝えています笑

  • ゆり

    ゆり

    似てますね(笑)
    続く人もいますし良かった。

    やっぱ素直に言うと大丈夫なの?ってなります?

    • 6月22日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    批判してくる人はいっぱいいるだろなと思っています💦
    私も変な男に引っ掛からなくて運が良かったと思っています🤣

    • 6月22日
deleted user

出会って2ヶ月で交際
付き合って1ヶ月で妊娠
交際して半年で 入籍しました!
付き合った頃と変わらず 旦那は優しくて大好きです☺️

はじめてのママリ

正直なイメージとしては、交際数ヶ月って相手の良いところがたくさん目につく時期かなって思うので、そのタイミングでの結婚はもちろん幸せだと思うけど、これからさらに数ヶ月、何年…てなって嫌なところとか合わないところが後々わかってきた時に「思ってたんとちゃう💢!!」てガッカリしちゃわないかな?というのはほんの少しだけあります😅
なので若干良くないイメージを持っている方の気持ちもわからなくはないのですが、かと言って交際期間が長ければ絶対円満とか、短いからすぐ別れるとかも思わないです☺️お付き合い長くてもすぐ離婚される方もいるだろうし、その逆も全然あると思います✨