※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何かの病気でしょうか?父親が2時間かけて遊びに来てくれました。帰宅し…

何かの病気でしょうか?

父親が2時間かけて遊びに来てくれました。
帰宅したらいつも電話をする約束なのですが、今日は電話が来ませんでした。
私も用があったので父親に帰宅の確認電話はせず...
そして、夜ご飯の準備中に父親から今帰宅したと連絡が...帰り道が分からなくなったそうです。

母親は用事があり泊まりで留守にしています。
1人の時に倒れたりしないかとても心配です。

家族や知り合い等で同じような方がいて、何かの病気だった等のお話が聞けたらと質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

🔰

お父さんはおいくつですか?
普段とおりなれている道、
帰り道がわからなくなった
というのは認知症が真っ先に考えられます。

スポンジ

せん妄、認知症、脳梗塞などが考えられるかもしれません。

すぐに病院に行った方が良いと思います。

りりり

帰り路がわからなくてとりあえず家には着いたのでしょうか?
脳梗塞などの予兆はないですか?
←ろれつがまわらない
コップで飲み物が飲めない(口をつけて飲もうかしてもこぼれる)
など

チョッピー

祖母はわからなくなっちゃってわかるところまで来ればなんとか帰れる~やり直すと出来る~
→これは時間帯で車の量や歩行者の雰囲気、暗くなるとわかりにくくなるのは 歳だから仕方ないみたいです~

親戚は道がわからなくなって認知症で一日以上運転しただろう山奥で車が転落して亡くなってしまいました。途中、高速に乗ってしまい警察官にもつかまって余計パニックになってしまったみたいで…
認知症なら薬で進行を遅らせられる事があると言ってました

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えて頂きどうもありがとうございました🙇‍♀️💦💦
主人に説明して実家に帰って来ました!!
子供がグズって大泣きで、お一人お一人にすぐお返事書けないので、こちらにまとめてですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

すぐに病院に行きたいのですが今は大丈夫と言うことを聞いてくれないので、明日朝一に病院に行ってきます。
たくさんのことを教えて頂きまして、本当にどうもありがとうございました🙏💦💦

🔰

脳梗塞とかでなければいいですが、、
是非病院にいってみてください。
軽度認知症の可能性も否定出来ないので。
お大事に。