※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
子育て・グッズ

1歳、1歳半の子どものサイズ選びに悩んでいます。来年の夏物セールで80か90を買うべきか迷っています。

冬物セール、夏物セールでいいものがあれば
買っておきたいのですが(特に肌着とか!)
サイズ選びにとても迷います☹️

現在7キロ弱で70 or 80着てます☺️

1歳、1歳半頃ってどれくらいのサイズでしょうか?
子どもの成長によりけりでしょうが…😭

来年の6月で1歳半になります。
夏物セール時は 80を買うべきか90を買うべきか
悩んでます😭!

お助け下さい( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

ママリ

成長曲線によりますかね😅💦
うちの娘はずっと成長曲線下ギリギリで、夏物セールは80買いました。今月1歳6ヶ月身長74センチ、体重8.4キロでやっと70をサイズアウトして、80に着てます🙆🏻‍♀️

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます✨そうなんですね!😳
    バースデイとかに80は18ヶ月頃と書いてあったので、来年も着る予定で今期夏物は70や80を買ってて…🤔
    服によってサイズ感も違ったりしますもんね🥲!買いすぎないようにします🥹

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後6ヶ月で6.6キロくらいだったので近いかな?と思いコメントさせていただきます。

現在2歳0ヶ月で90がちょうどいいかな?という感じですが、身長83センチなので80も着られます!肌着は80着てます!

1歳の頃は70も着られていて、ズボンとかは80だと少し大きくて折って履いていました!
70がきつくなってきたのは1歳半より少し前くらいかな?1歳4ヶ月くらいまでは70の赤ちゃんのロンパースとかもパジャマとして着てました!

今回は夏物ということなので、来年は1歳半くらいだと思うので、完全に来年用だと上は90でもいいかなとおもいます??(ちょっと大きくてもなんとかなる)
今年も着せるなら80かな?とおもいます!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます!!
    1歳半手前まで70着れたりするんですね!🥺
    あと数日で6ヶ月で、今日体重はかったら7kgぴったりでした🙂体重の割にはムチッとしてて、70ロンパースだと太ももの付け根がキツそうで😅
    これからもう少し成長していくとスラッとして70着れたりしますかね?🥺

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は生まれた時から成長曲線下から2割くらいに入ってる感じです!
    半年だとまだムチムチしてたりしますよね!うちの子は歩き出しが早かったのでそういうのも関係あるかもです??

    わたしなら今年セパレート着せるなら80買って今年と来年着せるのもありかなぁ…

    女の子だし、2歳半でも90着られるとは思いますけど、再来年のことは来年のセールで考えるかな??って考えると今年と来年着られればいいかなぁって思ったりします…!

    夏物最近80と90混合で着せてますが、80はものによっては寸足らずで今年着せられないものもありましたー!!

    • 6月25日