※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミサポについて、小学1年の子の面倒を2時間程度見てもらいたいです。我が家で面倒を見てもらえるか、サポーターの家で、公園などに連れて行ってもらえるか知りたいです。

ファミサポについて、こちらでも色々教えてください!
小学1年の子で利用するかもしれないのですが、
どのような感じで面倒みてくれるのでしょうか?
我が家で…?
サポーターの方の家?
公園など、どこかに連れて行ってくれたりはしますか?

仕事の都合で、夏休みの午前、2時間程度の利用を考えています。

コメント

やすばママ

私がファミサポ使った時は、
サポートの方の家で、見てもらってました!
もっと小さい頃でしたが、事前面談で「天気が良かったらお外お散歩行ってもいいですかー??とお話頂いてたのでどうぞどうぞと言って預けました!!

自分の家にサポートさんにきて貰っても見てくれると思いますよ!!
別の人で2回利用しましたが、どちらも優しい方でした☺️

Himetan❤️

自治体によっては小学生以下のみといった場合もあるので事前にそこは確認されてますか?

小学1年生だと学童保育とかも利用出来ると思います。

一般的には利用する方の家にファミサポの方が来られて、自宅内でお子さんの相手をする事が多いです。
どこかに連れて行くのは、ケガなどのリスクもあるのでしない、してくれない場合が多いです。

あとはご家族の方のどなたかが居ないと利用出来ない場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校6年生まで書いてました🙌
    学童夏休みに入れたいんですけど、入れない可能性も高くて🥲

4〜5時間のパートなので、学童無理だった時のこと考えてて😥
    2時間ほどファミサポさんで面倒みてもらって、あとは職場で大人しく待っててもらおうかと💦
    職場が一応OKなので…

結構厳しめの地域もあるんですね💦
    明日電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日