※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どっちが悪いですか?嫁①精神疾患、不安障害がある。不安になると精神を…

どっちが悪いですか?客観的に見てたくさんの方に回答いただきたいです。

①精神疾患、不安障害がある。
不安になると精神を落ち着かせるために人と話したくなる電話したり、ラインを送ったりする。既読にならないと不安が増しラインをまたおくってしまう。
②過呼吸の発作がある。
③辛いこと旦那の浮気などあると薬を飲みすぎて入院する結婚して2回
④愛想があるタイプではない。が知り合いの人にはニコニコしてると言われる。外では病的に見せてない。
⑤具合が悪くなると、部屋は散らかり、食事の用意もできなくなる。普通の日は出来る。旦那のことで不安定になると具合が悪くなる。
⑥娘が発達障害なので、一人で考えている
⑦責められるとパニックになり、強い言葉で喧嘩してしまう。旦那にのみ
⑧10万程度だが仕事をしている

旦那
①過去に暴力嫁の顔を踏む、軽く蹴るなど痣ができるほどの暴力はない。6年くらいに数回あったきり今はない。
②嫁が具合が悪くて部屋の片付けが出来ないとき、仕事帰宅時に寝てたりするとキレる。
期限の良いときは具合が悪いんだと寝かせてくれたりもする。
③暴言、このやろークソブタ、出てけ、離婚だ!、ころすぞなど一日に数回ある日もある。ない日のほうが少ない
④暴言の次の日は普通になるむしろ、嫁が暴れてたという。確かに暴言言われるとパニックになって強い言葉で喧嘩してします
⑤自営だから貯蓄しないといけないのに飲み歩いて借金を作る。
⑥娘が過呼吸で不安定なときに浮気。娘が発見、嫁はライン見てしまう。そのときに帰ってこなかったこと多々
⑦かじてつなど殆どしない。週に一度嫁が汚くしてるとキレながら片付けることはある。くそくそ、本当にだらしないななど
⑧夕飯は週一しか食べない。前もって言わないので嫁が用意してるのにか関わらず要らないと言う
要らないかなと思った日にはいるといい、機嫌が悪くなる。
⑨美味しいものしか食べない。肉料理など好きなものでないと今日は要らないと言う。鍋、カレーなとわルーものは食べない。安い肉は食べない。ショクニタイシテこだわりがある。ジュースでも食品類安いものは食べない。
10.浮気を許した今も、好き勝手に出かける。コンビニ行くと言って、朝まで帰らない。
11借金200万ある。
貯蓄せずに飲み歩き、コロナや大怪我を2年に一度するので借金となった。年間100万は飲んでいる。

まだまだあるかもしれませんが、旦那は嫁が全て悪いので
借金や浮気、暴言などになったといいます。
皆さんどう思うか教えて下さい。
公平に嫁のこんなところが悪いという意見もお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気に、病気への理解の低さ、借金、料理を作ってくれる妻への配慮の無さ込み込みで旦那が悪いと思います。
私だったら離婚考えます、この人と一生は人生無駄にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。私は自分が悪いのかと思ってしまうことがあり、余計に具合悪くなり負のループで旦那にはまた怒鳴られるわで、訳がわからなくなります。

• 6月22日
ままり

どちらと言われたら旦那さんが悪いと思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですが。ありがとうございました。嫁側も悪いところがあると思ったら遠慮なく言ってください。

• 6月22日

どちらかと言えば旦那さんですが
どっちもどっちかなと。
離れた方がお互いに幸せかなと👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたほうがいいですかね。お互いの感謝などもう忘れてしまいました

• 6月22日
まる

どっちもどっちですね。

• まる

まる

お互いになんで結婚したのか疑問です。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は理解がありましたが、精神疾患の大変さを目の当たりにし、娘の発達障害の大変さを目の当たりにしたという感じです

• 6月22日
りんご

一方の話しか聞いていないのでなんとも言えませんが、一緒にいてもお互いのためにはならないのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。決断します!!子にも怒鳴るので可愛そうです

• 6月22日
ママリ

どっちもどっちですかね(><)
旦那さんカサンドラになってないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサンドラとは?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べました!!
    関係性がとのことです。何度も話し合い、私も旦那も完璧でなく出来ないことを補って生きていこうと私からは言っています。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサンドラとは、夫がアスペルガーということですか?
    どちらかというと私の精神疾患、娘の発達障害を理解しない旦那が苦しんでるのかなとイメージしましたが

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

なんだか負の連鎖だなぁと思います。お互いが一緒にいて不幸になってるので、離れた方が落ち着くと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いました。ありがとうございます。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

離婚に剝けて調べていきます。
精神科疾患あるので、もし病気の悪化などあれば母子寮に入ることができれば怖くないって今、思いました。
皆さんありがとうございます。
締め切ります