※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がバイトで飲食店で働くことを考えています。将来は正社員になれる可能性があります。国保や扶養について悩んでいます。

旦那が正社員ではなくバイトの方いらっしゃいますか?
金銭的な面でどんな感じか差し支えなければ教えて下さい🥺
また、旦那がバイトだと国保に入るか、私の扶養に入るかどちらかですか?どっちの方が得とかありますか🥲

今は2人とも正社員で働いてますが、旦那が将来飲食店を自分でやりたいと前から言っておりその勉強の為に今の会社をやめて飲食店で働くと言っています。
今雇ってくれると言っている飲食店が1つあるみたいなんですけど、そこがバイトから始まってゆくゆくは正社員になれるらしいのですが、私的には正社員で雇ってくれる所を見つけて欲しいなと思っています。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が交通警備で働いてます。
日給8500円 交通費1日500円
社保に入っていてお給料から
毎月25000円程引かれて
手元にくるのが13万14万で
凄く少ないです😮‍💨💭
私もパートで働いていますが
貯金という貯金が出来なく
500円玉貯金くらいかな😂

まま

旦那さんがバイトでどれくらい稼ぐかによるんじゃないでしょうか😥

うちの旦那も将来飲食店をしたい夢があって今飲食店で働いています!
元々わたしが高校の時からバイトしていた所に旦那が頼み込んで、バイトからではなく、正社員として働かせてもらってます。
正直、のちのち正社員になれると言っても飲食店のお給料はしれてて店長とか上の方でない限り、そんなに貰えません。
あと、飲食店って結構個人店とかだと尚更曖昧な部分があるのでその、のちのち正社員に、の、のちのちはいつになるのかっていうのがどうなのかなって思います😓