※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で初めて鶏肉を食べさせることになり、鶏ササミフレークを使ってもいいか悩んでいます。アレルギー反応が出なければ鶏肉は大丈夫でしょうか?鶏ササミと鶏肉は別扱いすべきでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

離乳食中期です!
鶏肉を初めたて食べさせようと思ってます!
初めてで、コープの鶏ササミフレーク食べさせてもいいと思いますか?😅
また、これを食べさせてアレルギー反応が出なければ鶏肉はクリアということですか?
それとも、鶏ササミはクリアで鶏肉や鶏ひき肉は別で新しい食材として食べさせないといけませんか?
離乳食の鶏肉系、皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

みちゃ

初めまして😊
9ヶ月の息子が居るのですが、初めての鶏肉はスーパーで買ったささみを茹でてみじん切りにして食べさせてました‼️
ささみが食べれたならと今は安い鶏胸肉をほぐしてあげています‼️周りのママ友達は初めてのとりにくでコープのささみフレーク買ってあげてたみたいです‼️参考になれば嬉しいです🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープの鶏ササミフレーク、みなさん試されたいんですね!
    検討してたのでとても参考になりました.ᐟ.ᐟ
    ありがとうございます( . .)"

• 6月22日