※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko mama
妊娠・出産

14週の妊娠で悪阻が続き、漢方薬しかもらえず点滴もない。別の産婦人科で点滴だけ受けるのは可能でしょうか。

皆さんに質問です❗

今妊娠14週なんですが…
なかなか悪阻が終わる気配がなくて
辛いです!

今通ってる産婦人科で悪阻が酷くて止めたい事伝えたら漢方薬しか貰えなくて点滴もないと言われました❗

今通ってない産婦人科に行って
悪阻止めしてもらうに点滴だけしてもらうって
アリですか?🥺

コメント

ママリ

アリです!
私もつわりが酷すぎで通う予定の産科までさえ行くのも辛くて、相談したら家から一番近い産婦人科で点滴だけしてもらえる事になりました😣

• miko mama

miko mama

コメントありがとうございます!

点滴だけしてもらうのに
    今通ってる産婦人科に連絡した
    方がいいでしょうか?

• 6月22日
みゆ

悪阻辛いですよね😭
もし、他の産婦人科に行くなら今通ってる産婦人科にその旨伝えて行った方がいいと思います😭
体の状態、胎児の状態や通ってない産婦人科でどんな薬を処方されたか、どんな点滴をしたかという情報共有は必要だと思うので💦

• miko mama

miko mama

今通ってる産婦人科に連絡する時なんて連絡したらいいですか?

• 6月22日
  • みゆ

みゆ

やっぱり悪阻がつらくて飲んだり食べたりも出来ずにいるので、点滴だけ別の産婦人科でしてもらおうと思いますが、そこでの診察の内容書いてもらって次回検診時に持って行った方がいいですか?みたいに聞いてみたらどうでしょうか?🥲
    漢方しか処方してもらえず悪阻続いてるの辛いですよね😭
    あまり無理せずに過ごしてくださいね😢

• 6月22日
  • miko mama

miko mama

了解しました!

来週行ってきます!

• 6月22日
たこさん

かかりつけに無許可で行くのはナシだと思います。
無許可で他院にかかって医療行為を受けた場合、転院させられることもあります。

• miko mama

miko mama

今通ってる産婦人科に連絡する時なんて連絡したらいいですか?

• 6月22日
  • たこさん

たこさん

まずは他院に問い合わせて、どこの病院でどんな点滴を受けられるかの情報を仕入れる必要があります。
    それからかかりつけに連絡し『○○病院で悪阻止めの点滴を受けたいのだけど』と話し、点滴の内容を聞かれたら答える感じです。

• 6月22日