※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
サプリ・健康

妊娠前からなのですが、3ヶ月から半年に1回くらい朝起きると天井が回っ…

妊娠前からなのですが、
3ヶ月から半年に1回くらい朝起きると天井が回っていて右向くと治るのに…上と左向くともう吐きそうなほどぐるんぐるん。大体右向きに何時間か寝ていれば良くはなるんですが…調べたら良性突発性めまい?と出てきました。

同じような症状のある方や、上記の診断をされたことがある方がいましたらお話したいです!

コメント

ぴよ

メニエルではないですか??

• ぴよ

ぴよ

耳鳴りや回転性のめまいが酷ければメニエール病の症状に当てはまります。
    耳が詰まっているような感覚はないですか?

• 11月27日
  • つっきー

つっきー

耳鳴りや詰まってる感じはないんですよね( ; ; )本当にたまーに寝起きになって、3時間くらいで治るので、どうなのかなぁと。
    メニエールがどのような病気かが分からないので何とも言えずですが…コメントありがとうございます!

• 11月27日
  • ぴよ

ぴよ

メニエール病は頭とかではなくて内耳の病気です。先進国に多く発症するようで、ストレスも大きな一因と言われています。
    心配事などないですか?
    気になるようなら耳鼻科、あるいは、めまい外来のある病院を受診してみてください。

• 11月27日
ゆいゆい

私もメニエール病だと思います!

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます。どのような病気なのでしょう?

• 11月27日
おまめ

こんにちは。
元看護師です。
私が働いていた病院では良性突発性めまいの患者さんに対し、医師はエプリー法というめまいの治療法を指導していました。
続けなければいけないのですが、参考までに。
ネットで調べるとでてきますので見てみてください。