※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

生理周期は安定しており、高温期が短いことに不安がある。体温の変化による妊娠の可能性について心配している。仲良しのタイミングは合っていたが、フライング検査は早すぎるかもしれない。

こんにちは。
いつもお世話になってます★

早速ですが…
いつも生理周期が24.25日周期で、
高温期が11~12日しかありません。
☞今日は少し下がったのですが高温期の日数に入れて大丈夫でしょうか?
含むとすると高温期14 日目です。
今まで14日超えたことはありません。

また、生理予定日は29か30日(アプリにより異なる)です。
なので、まだ少し日にちがあるのですが昨日のり少し体温が下がったので今回もダメかなーと思ったりしてますが…
いつももっとガタッと生理予定日2~3日前に体温が落ちるので、もしかして?とも思ったり…とてもそわそわします。
☞フライングするには早すぎますよね?

今回は仲良しの回数は少ないものの、タイミング的にはあっていた(たまたま)と思うので少し期待したい気持ちではあります。

コメント

manami.*

高温期14日目ならフライングしてみてもいいと思いますよ⑅◡̈*陰性だったとき期待しすぎるとツラいですが…。

基礎体温は参考にしない先生もいるくらいなのでこれが全てとは言いがたいですからね( ˊ• ·̭ •̥ )

• まぁちゃん

まぁちゃん

こんにちは★
    ありがとうございます(๑•́́ ﻌ •̀๑)
    確かに陰性だった時期待してたらショック大きいですよね…
    なので、生理予定日まで待とうかと一人で考えてたり…

そうなんですか??
    基礎体温を参考にしない先生も居るのは初めて知りました!
    言われてみると基礎体温が常に正確とは限らないですもんね。

• 11月27日
  • manami.*

manami.*

測り方だったり測った時間だったりで誤差がかなり出ることもあるからだそうですよ。

高温期が2段上がりしてるので期待しちゃいますよね♡

予定日は今日じゃないんですか⁈確実に、と思うのであれば生理予定日+1週間待たれる方がダメージは少ないかもですね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 11月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにそれは言えてると思います(笑)
    測る時間は同じ時間で気おつけておいて、違う時間に測った日はメモに測った時間を残すようにはしてます★
    測り方の違いで誤差が出るのは身を持って体感しました󾭜
    高温期なはずなのに36.55℃とかになって、もう一度測ると36.81℃とか…何が本当か分らず4回測ったこともありました(๑-﹏-๑)

期待しちゃダメだと思いながらもどこかで期待ちゃいますね(ฅωฅ`)󾭛

予定日は29日か30日辺りで、2つアプリを使ってるんですがアプリにより異なっていて、だいたいその辺か!って感じですかね…

やはりダメージを考えるとのんびり待つべきですかね(´・∀・`)

• 11月27日
  • manami.*

manami.*

アプリはこれまでの周期から割り出したものなのであくまでも目安です。排卵日と思われる日から約2週間後が生理予定日、と考えるといいと思いますよ⑅◡̈*

あと1週間待てるのであれば待ってから検査した方がフライングにもなりませんしいいと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

• 11月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あ、そうですね!
    ずっとアプリに頼りきっていたので、少し自分で記録を見返して自分自身のことを知って見るところから始めます<(_ _*)>
    排卵と思われる日から2週間後ですね★φ(・ェ・o)~メモメモ

頑張って待ってみるようにしますよ(ง`0´)ง ♢*゚

いろいろとありがとうございます。
    とても良い機会になりそうです♪

• 11月27日
おにく

まず、本日は高温期の域に入ると思います。
多少の上がり下がりはありますので(^-^)

そして、排卵日と思われる日が合っていれば、今日フライングしても反応は出ると思いますよ(^_^)
わたしもですが、高温期10日目あたりから徐々に反応でる方がけっこういます。
そして14日目にはしっかり判定線がでましたよ。

ただ、グラフを見る限り、19日からぐっと体温上がってるので、排卵は18日だったりはしないかなぁ?と思いました。
ただ、わたしもあまり基礎体温は詳しくはないので...(*_*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

こんにちは★
    ありがとうございますφ(*'д'* )

高温期、低温期の域の判断もなんだか難しいものです…

なるほどφ(。_。*)…
    詳しくありがとうございます♪
    高温期10日目でも反応する方は反応するもんなのですね。

その辺も少し曖昧だったりしますよね…
    やはり、見る方によっていろいろな見方が出来ますよね。
    私も14~18日の間が低温期なのか、高温期なのか微妙だなーって思いながら、前回質問させていただいた時は、13日であっていると思いますよと言っていただいたので思い込んでました( ºωº; )…

なのでもう少し待ってみても良いかなーって感じですかね(*˘︶˘*)

• 11月27日