※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体調不良で看病に疲れています。保育園に行けず、仕事も休んでばかり。完全に治るまで休むべきか悩んでいます。家事も大変で、家族のサポートも得られず孤立感を感じています。

息子の看病で心が折れそうです…😢

息子は保育園に通いはじめてから体調不良が続いていて、なかなか保育園に行けていません💦
私はちょっと前に2年ぶりに仕事復帰をしましたが、息子の体調が良くないので復帰したばかりですが仕事も休ませてもらってばかりです😢

子どもの体調不良は仕方ないですし息子がいちばん辛いと思うのですが、私の心も折れそうです…。
体調良くなって保育園に行けたかと思えばすぐにお熱で呼び出し。
看病のため仕事を休んで機嫌の悪い息子とずっと一日2人っきり💦
熱はないですが、鼻水ズルズル+咳で機嫌が悪い息子。。
おまけに下痢もしてるので毎回毎回オムツ替え、、。オムツ漏れしてるときもあり大変です😭
息子は自分の鼻水を触った手で目や頭を掻いたりするので、顔も髪の毛も鼻水でぐちゃぐちゃになってしまいます😢😢
毎回こまめに鼻水拭いてもすぐに次の鼻水が…。
電動鼻水吸器は泣いて泣いて大暴れなので私1人では難しくてやっていません💦

2週間以上前から鼻水と咳と下痢の症状で、何回か小児科を受診してお薬も飲んでますが良くならずです。
ちょっと良くなったかと思って保育園に行かせたらまたすぐに体調崩してしまうし…💦
完璧に治るまで保育園お休みするべきでしょうか…?
特に鼻水は完全に治るのを待ってたら1ヵ月とか余裕でかかりそうです😥
しかも仕事も復帰したばかりなのに何日も休んでばかりで…申し訳ないです。。
職場は子供の体調不良で休むことにとても理解ある会社で有難いですが、私は2年ぶりの復帰で仕事内容も変わっていることも多くて、早く覚えるために今は教育担当の人とシフトを同じにしてもらってマンツーマンで教えてもらっています。
なのに私がなかなか仕事に行けないので、仕事を教えてもらうこともできてない状況です💦
教育担当の人とシフトが同じなのは今月中だけなので、来月からは私1人で仕事しないといけないのに、何も覚えれていません😢

我が子の体調不良なので仕方ないですし、息子がいちばん頑張っているのは分かっているのですが、もう看病疲れました…
耳鼻科も小児科も行きましたが、お腹も異常ないし喉も特に腫れてない、と言われてますがぜんぜん症状は良くなりません😥
毎日ギャーギャー機嫌の悪い息子と家で2人っきり。
夜も咳が出てなかなか寝てくれず、私も息子が下痢してないかこまめに起きてチェックしたりしてると寝不足で…💦

旦那は仕事休めないみたいなので頼れないです😢
私や旦那の両親もバリバリ仕事しているし、風邪?がもしうつってしまったらいけないので頼ってません。

あぁ〜〜、いつになったら体調復活するのかなぁ🥲🥲
保育園に行く前は熱すら出たこと無かったのに、今はびっくりするくらい体調崩してます😰
家の中そこらじゅうが息子の鼻水が擦り付けられているし…拭いても拭いても新たな鼻水がソファに擦りつけられてたり…😇
もう掃除はいいや…😇

長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

海

保育園の洗礼すごいですよね…💧ちゃんと通えるまで1年かかりました。今でもアレルギーのせいか鼻水たらしてます。病児利用したり、週末は毎週病院でした。あまりにひどいので、転職しました。代わりのきく仕事に。今は休んでも問題ないので、気が楽です。一つの風邪、この間は胃腸炎を兄妹でうつしあって、病児利用したり、自分の休みを削ってなんとかしました。上の子はだいぶ丈夫になりましたが、下の子はまだまだです。いまだに、咳少しあります。人気のあるところなど、小児科もいきつくし、アレルギーではないかと確信してます。まだアレルギー検査できないのでしてませんが。鼻水たらしてるのは、いつものことしか思うことにしてます…💧あとは、鼻水ひどい頓服をもらうとか。少しマシです。あまり大変なら、病児のベビーシッターやファミサポを頼るのも手だと思います。お金かけないと、こっちの精神がやられます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園の洗礼辛すぎます💦
    しかも子どもの体調不良ってかなり長引くんですね🥲
    私も転職も少し考えています。。
    でも今の職場は人間関係がすごく良くて、子どもの体調不良で休むことにもめちゃくちゃ理解あるので、できれば辞めたくないですが悩んでます😅
    ほんとお金をかけないとこちらの精神がやられますね😢
    病児のベビーシッターやファミサポ調べてみます🙇‍♀️

• 6月22日
  • 海

咳とか鼻水いつまで続くのかわからないくらい続きますよね…💦以前の職場も大好きな仕事でしたが、替えがきかないのと、理解してくれて好い人ばかりでしたが、迷惑かけていて、しんどくて、病児利用してばっかりで、子どもも見てあげたいし、自分も休みたくて…💦やめざる得なかったですが、後悔はないです。休みたいときあまり考えずに休めますし。お近くに病院があれば、病児保育も手です。ベビーシッターより安いので。通いつけのところは1日一人2000円です。ファミサポの病児は利用してませんが、ファミサポ自体は1時間500円と交通費くらいでした。参考になれば。

• 6月22日
ママリ

病児保育便利です😊当日空きがあれば8時間位みてもらえます。仕事して看病するって無理があります。旦那樣には伝えられませんか?😣私は病になりばあばか旦那に頼り、病児保育も頼み乗り越えてます。お金かかりますが、自分の精神不安定になるなら預けて助けもらうことも必要かなと☝️

さくら

娘も4月から幼稚園入園して、一度風邪をもらってから、体調万全!て日はないですね😅
毎日咳、鼻水、熱、何かしらあります😣💦お母さんしんどいですよね。
ほぼ毎週病院通ってますが、なかなか完全には治らずです💦
でもみなさんのコメント見るとそんな感じが普通なんですかね💦
今は風邪ひいて、免疫つけて体を強くしてる最中なんだと思うようにします。
辛いけど。。。🤤